豆腐

先週

全摘手術を終えた友人が

昨日無事に

退院となった

ヽ(^o^)丿

早速

祝いのパワーグッズを届けなきゃと

豆腐を買いに出かけた

なぜ豆腐?

(^_^;)

韓国ドラマを見ていると

刑務所から出てきた人に

門の前で待っていた家族や友人が

袋に入った豆腐を差し出し

その場で食べさせる

というシーンが出てくる

(;’∀’)

何故なんだろと思い

調べてみたら

豆腐のように真っ白な心に生まれ変わって人生をやり直せるように

という願いが

込められているのだそうだ

(-ω-)/

病院は刑務所とは違うが

悪い物を取り去り

気持ちを新にする

という意味では

一緒かなと・・・

(;^ω^)

なので

私が退院する時も

友人達に豆腐を持ってきてね

ジョーダンを言ったら

豆腐料理の写真を送ってきてくれたり

実際に届けにきてくれた友いた

(*^^*)

こんな事を

一緒に楽しんでくれる友がいるのは

心強いよね

(*´Д`)

なので

私も豆腐を届けることにした

でも

普通の豆腐ではつまらないから

ちょっと

リッチなやつね

これがなかなか見つからず

店を4軒くらいハシゴをして

ようやく

イメージの豆腐が見つかった

(‘ω’)ノ

それから

K隊員のレモンケーキ

これは

パワーがきっしりつまっていて

他では食べる事のできない

めちゃくちゃうまい品

(*^▽^*)

そして

カインズで目に入った

可愛らしい花

これは

ドライフラワーにもできる花

(^.^)

共通の友人

Mちゃんも

一緒に計画に乗ってくれて

2人で

届けに行ったよ

(#^^#)

入院中

がん友ができたそうだ

同じ乳がんの方で

自分より若い方なので気の毒だったと

話していた

いろんな状況の方々いる

という事も

学んだようだった

( ̄д ̄)

すべての事には意味があるから

自分の目の前に見える事も

自分へのメッセージ

きっと

この先に大きなギフトがまっているよ

退院おめでとう!

(^’^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です