晴れ女パワー

強烈寒波の影響で

この冬一番の冷え込み

と言われた

昨日

前日の夜から朝にかけて

都内でも積雪となるかも?

とも言われていたが

なんとその日は

新幹線で

日帰りスキーに行く予定だった

(^_^;)

行先は

昨年娘と行った

ガーラ湯沢

スキーもウエアも持たずに

新幹線に乗って降りたらゲレンデ

という

お手軽に行ける事に味をしめ

去年は春スキーの

ビショビショの時期だったので

今年は

雪質の良い時期に行きたいと

計画をしていた

(-ω-)/

一緒に行くのは

私と同じく

スキーをしたい!

という同い歳の友

おばちゃん二人の女子旅行

(*^^*)

天気が心配だったが

とりあえず

都内の積雪はなく

電車は動いていた

新幹線は

運休となっているのもあったが

上越新幹線は

多少遅れは出ているものの

動いている様子

(*^^*)

現地の天気は心配ではあったが

新幹線が動いているなら

計画実行!

電車が来るのを待っていたら

電光掲示板に

ガーラ湯沢悪天候のため営業休止

という文字が流れた

(;’∀’)

行っても滑れないなら意味ないじゃん!

電車が来る前にキャンセルをするため

急いで

改札口に戻った

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

改札口には

同じく払い戻し手続きのために

何人もの人が並んでいて

友人が

払い戻し手続きをしている間に

私は

営業しているスキー場を探した

(・∀・)

日にちを変更して出直しという事も

チラリと頭をよぎったが

昨年から計画をし

二人の予定をすり合わせて

この日にしたのに

日程を変更したら

次はいつ行けるかわからない

(>_<)

それに

「こんなに日に行くの? 俺ならキャンセルするけど・・・」

と前日の夜に

マイナス思考の夫が言った言葉も

頭をよぎり

このまま帰っては・・・

と思い

何としても行く方法を考えてみた

(=_=)

そしたら

湯沢高原スキー場が

下のリフトだけ

動いているとの事

この際

贅沢は言わないで少しだけでも

スキーができる所に行こうと

越後湯沢までの切符を取り直した

(‘ω’)ノ

トンネルを超えたら

そこは

雪国 🚄

越後湯沢駅から

湯沢高原スキー場まで

無料シャトルが出ているが

歩いても行ける距離でもあり

レンタル品を少しでも安くするため

スキー場に直行せず

駅近くのレンタル屋さんに行く事にした

(^ω^)

そして

駅から5分ほど歩いたところに見つけた

レンタル屋さん

でんすけ

この店に入ってみた

( ゚Д゚)

ここのおじさんがとても親切で

ここまでの事情を話したら

「NASPAに行くといいよ。あっちの方がリフト動いているから。送って行くよ。帰りも連絡くれれば迎えに行くから」

と名刺を渡してくれた

何とも有り難いお言葉

(*´Д`)

そしてなんと

レンタル料金も安い

スキー板とポールと靴セット1500円

ウエアー上下セットで1500円

ガーラ湯沢では

スキー板とポールと靴セット6000円

ウエアー上下セットで5000円

しかも

レンタル品は

去年ガーラ湯沢で借りものより

良い品だった

だから

でんすけはとってもお得!

ヽ(^o^)丿

という事で

行先をNASUPAに変更!

NASUPAは

ニューオータニホテルのゲレンデで

ゲレンデは全て

スキー専用ゲレンデだそうだ

(^-^)

実は

スキー専用ゲレンデだとは知らず

帰ってきてから

友人から聞いて知った

なので

ゲレンデにスノボー達がいないのは

また

スキー人気が戻ったのかと

おばさん達は

勘違いをして話をしていた

(;^ω^)

水曜日は

NASUPAデーらしく

リフト券が一律

2500円で通常の半額

これも

とっても嬉しい!

(^^)v

昨日のゲレンデの気温は

マイナス8度だそうだ

寒かったけど

風が強くなかったのが有り難い

それに

最近のウエアは断熱もよいからね

凍えることなく

楽しめた

( ̄∀ ̄)

天気は

初めは雪も降っていたが

晴れ女の私が滑る時は

もちろん

太陽も顔を出し

風にあおられることもなく

まずまずの天気

(*^-^*)

雪は

パウダースノー

めちゃくちゃ滑りやすい

でも

深雪にはまると

底なし沼のように

抜け出すのが大変!

(”ω”)ノ

帰りは電話をしたら

でんすけのおじさんが

迎えにきてくれた

そしてなんと

おすすめの温泉まで送迎してくれた

(*´▽`*)

そこは越後湯沢駅から

車で10分くらいの所で

石打ユングパルナス

入浴料は900円だが

でんすけのおじさんが

200円引きの割引券をくれたので

700円で入浴 ♨

ここは

地元の方々もよく来るそうで

宿泊する事もできる施設

お風呂は

露天風呂もありとてもいい感じ

でも

寒かった

露天風呂の側には

サウナがあったが

野外にあるサウナは

全然暖かくない

(゜_゜)

お風呂の帰りも

でんすけのおじさんが迎えにきてくれて

駅まで送ってくれた

土日は忙しいからできないけど

平日は無料で送迎してくれるそうだ

(*^▽^*)

天候のせいで

予定が変更になったけれど

これも意味のある事で

良い出会いがあった

(^.^)

でんすけのおじさんありがとう

皆さんも

越後湯沢に行く際には

ぜひ

でんすけをご利用ください

旅館もやっているそうだ

(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “予定変更も意味があり”

  • AKOさん こんにちわ!
    平日スキー最高ですね(^.^)
    私もスキー世代です!
    平日スキーはゲレンデ空いてていいですよね。
    かれこれ10数年前は子供が学校行ってる隙間時間にスキーに行ったりしてました(^o^)
    AKOさんのウエア姿 かっこいい!
    レンタル安いし、手ぶらでスキーは気軽に行けますね。
    またスキー行ってみたくなりました!

  • ゆうゆさんコメントありがとう(^-^)
    そうそう、私達の年代はスキー世代ですよね。
    手ぶらでスキーとはよい時代になりました。
    一緒に行った友人と毎年行く事を約束したので、来年も再来年も行きますよ~
    とりあえず70歳までを目標に行き続ける!
    そのために足腰鍛えねばならないので、ホットヨガを頑張ります!(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です