誰かのために

昨日

このブログから繋がった

サトちゃんと

初めて会い

AKOYANON会議を行った

(^^)/

サトちゃんは

広島に住んでいて

昨日は

都内に用事があるとの事で

昨年の暮れ

私に連絡をくれた

(^ω^)

都内に来るなら

これは会わなきゃ!

と思い

会う約束をして

この日がくるのを

楽しみにしていた

(*´Д`)

サトちゃんはルミナルB

と診断され

2021年11月に左胸全摘手術

その後に

抗がん剤治療が始まった

私と繋がったのは

AC療法の1回目が終わった頃で

1年ほど前

(-ω-)/

治療中は時々

LINEでエールを送っていた

現在は

治療も終わり

髪の毛も

少しずつ伸びはじめたところ

(^’^)

サトちゃんと私は

初めて会うので

お互いに顔はわからない

その場合はいつもやっている

この作戦!

事前に

お互いの服装の写真だけ送り

合言葉

「AKOYA」

と声をかけたら

「NON」

(^.^)

彼女が送ってきた写真は

こちら

駅のトイレでの撮影

(‘ω’)ノ

私は

自宅から出る時に

玄関で撮影

(‘_’)

目印に

♰のペンダントをつけていたが

コートにかくれてしまったらしく

あまり意味がなかったようだった

でも

私の方が先にサトちゃんを発見し

合言葉をかけ

無事に合流!

(*^▽^*)

サトちゃんは

とっても明るくて素敵な女性

話をしていて

初対面なのに

昔から知っている

後輩のような感じだった

(*^-^*)

サトちゃんが

乳がんを告知された時

血縁関係にがん患者がいたせいか

「あ、やっぱりか」

そんなふうに思って

特に落ち込むことはなかったそうだ

( ゚Д゚)

ご主人を6年前に

心筋梗塞で亡くされて

突然の別れだったので

それに比べれば

万が一の時も準備ができるな

そんな風に思ったそうだ

( ̄д ̄)

悩んでも解決しない

から

悩む時間があるなら動け!

がモットーだそうで

超ポジティブ人間なんだそうだ

(*^_^*)

仕事は

美容師の仕事をしていたが

ある時

「このままでいいのか」

ふと疑問を感じ

職業訓練学校に通い

建築関係の資格を取ったそうだ

(;’∀’)

そして

建築関係の仕事をしていたが

また

「このままでいいのか」

と疑問に感じ

介護の資格も取ったそうだ

(゜_゜)

でも結局は

介護の仕事はやらず

また

美容関係の仕事に戻ったらしい

(;・∀・)

そんなサトちゃんが

AKOYANONブログと繋がって

自分も病気の経験を生かし

また

美容の仕事も活かして

誰かのために

役立つことがしたいと

思い始めたそうだ

(・ω・)ノ

そのための勉強会に参加するため

上京してきたらしい

すごいパワフルだ!

話を聞いていて

とっても嬉しかったよ

(#^^#)

サトちゃんと出会えたご縁に感謝!

その夢を

全力で応援します!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です