トリプルネガティブ乳がん

乳がんと聞くだけでも恐ろしいのに更に嫌な名前

三つのネガティブ乳がん?

いったいどんなネガティブなんだ?

スマホで検索してみた

予後が悪い 治療は抗がん剤 2~3年で再発する確率が高い

ネガティブな事しか見当たらなかった

くくった腹の紐がほどけそうになった

もう見るのをやめよう スマホを閉じた

でも頭の中で

予後が悪い 治療は抗がん剤 2~3年で再発する確率が高い

呪文のように渦をまいている

気になってまたスマホを開けた

トリプルネガティブのトリプルとは

癌細胞に2つのホルモン受容体とHER2が陰性という意味

医学の意味はよくわからないけど

予後が悪い 治療は抗がん剤 2~3年で再発する確率が高い

この三つの意味でないことがわかった

緩んだ紐がキュッとなった

乳がんで闘病している人のブログを見つけた

仕事や家庭を抱えながらも 前向きに頑張っている様子が心強い

トリプルネガティブ乳がんで闘病している人のブログも見つけた

でも

途中で終わっている ・・・・・

家族の方が最後の闘病の様子を書きこんでいた

恐れと不安と悲しみが襲ってきた

腹の紐がほどけた

溢れてくる涙を抑えきれなかった

そんな時 

僕は死なない

という文字を見つけた

そこには肺がんステージ4から生還した利根健さんの体験談が載っていた

突然のがん告知 心の葛藤 絶対生き残る!と試した様々な出来事・・・ そして奇跡的な回復

力強くがんに立ち向かう姿がリアルに書かれていた

今の自分と同じだ

一人飛ばされた新しい世界に友を見つけたような気持ちだった

腹の紐を締め直した

よし!

乳がんになった知人や友がいた

メールを送ってみた ✉

 にほんブログ村

↑ランキング参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

5 Thoughts on “腹の紐”

  • 初めまして。
    私の母親も最近トリプルネガティブ乳ガンになりました。ステージ3cです。
    来月から抗がん剤治療となります。
    結婚して離れて暮らしてますが、乳ガンブログを読んだりして良いもの(人参ジュースなど)を見つけて教えています。
    不安だらけですが、本人の方が不安とショックが大きいですよね。
    共に支え合って乗り越えましょ!

  • コメントありがとうございます。お母様の事心配ですね。自分の事でないから余計不安な気持ちもあると思います。一番の薬は病気の事を忘れて過ごす事。私も子ども達が何気なくそっと寄り添ってくれるのが、ほっとできるひと時です。離れていても電話やメールで。何気ない日々の出来事を是非話してあげてください。きっと愛が充電できると思いますよ(^-^)♡♡♡

  • 肝臓がんで余命3ヶ月と言われた知人のお父様(当時40代)も、2ヶ月間の徹底したゲルソン療法(人参ジュースなど)が功を奏したのか、がんは消滅し、70歳半ばまでご存命でした。あと3ヶ月と医師から宣告されたのに、 20年以上に伸びたんです。そんなこともあります。

  • 余命宣告を受けたけれどそれ以上に頑張って生きていらっしゃる方は何人もいます。本当の余命というのは誰にもわかりません。医学的な余命宣告は統計的な数字だと私は思っています。でも、人参ジュースよさそうですね。買ってみようかな?

  • この場合の『人参ジュース』は市販のモノではなく、昔ながらの人参くさいと言われる 人参らしい香りのする人参をすったものです。なのでジュースとは名ばかりで、これを1日コップ10杯くらい飲むらしいです。検索するといろいろ出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です