樋野先生や様々なカフェに集う方々で

想い出づくりのための

「樋野先生たびの会」

という企画があり

年に1回程出かけている

(*^^*)

昨年は日光へバス旅行

そして

今年は屋形船の夜

という企画で

隅田川の11の橋をくぐりぬけ

スカイツリーや

お台場の夜景を眺めながら

美味しい料理を食べるという

贅沢なコース

(‘ω’)ノ

私は以前

昼間の屋形船に

友人達と乗った事があったが

その時は

お好み焼きを自分で焼いて食べる

というコースだったので

焼くのに忙しくて

景色をゆっくり楽しめなかったが

今回は夜景を楽しみに参加した

(^ω^)

集合は場所は

浅草駅から徒歩10分ほどの

吾妻橋船着き場

(-ω-)/

出航は16時45分

辺りはまだ明るい

船を待っている間

メンバーの一人が

こんな物を配布してきた

(^_^;)

「どこかにつけて」と渡されたが

樋野先生には

トナカイのカチューシャが渡されていた

それをみんな面白がって

頭につけて船を待つ

ちょっと異様な光景

(;^ω^)

まもなく船がやってきた

料理がおいしいと評判の

あみ達さんの屋形船

船の中は

すでに料理が並んでいた

(´・ω・`)

席は掘りごたつ

船が動いている間の3時間

飲み放題付き

料理は

どれも美味しい

紙が敷いてある真ん中の皿には

揚げたての天ぷらが次々に置かれた

船内で揚げているらしく

サクサクで美味い!

(*^▽^*)

食事をしながら自己紹介をし

樋野先生との

出会いなど話を始めた

中には

「余命1年を告げられたが1年半生きてます」

という

元気なご年配の方もいた

( ゚Д゚)

難病を告げられて

これからどうしたよいのかと

気持ちが落ち込んでいた時に

樋野先生と面談をし

「病気は人生の夏休み」

という言葉を聞いて

気持が楽になったという若い男性もいた

(^_^)

私は

先日完成した

「小さな事に大きな愛を込めて」

を録音した

デモテープをお聞かせした

歌っているのは

ミュージックフレンドのえみりん

(・ω・)ノ

先生もにこやかな笑顔で

みんなの話を聞かれていた

「人生は想い出づくりだよ」と

いつものように仰った

トナカイのカチューシャが良く似合っている

(^.^)

辺りはいつの間にか

暗くなり

夜景がきれいに見えていた

(*’ω’*)

途中のお台場で停泊し

船上に出て

外の景色を眺めた

(゜-゜)

天気も良く寒くもないので外は快適

それからみんなで記念撮影

思い出作りの素敵な夜になった

(*´▽`*)

来年もみんな元気で会えますように✨

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です