先週

また訃報の知らせが届いた

私が

直接知っている方ではないのだが

都内で

がんカフェを主催されていた方

( 一一)

歳は

私と同じくらいで

ホルモン系の乳がんを患い

7年後に再発

でもそれから

20年以上治療を続けてきたそうだ

(-ω-)/

再発転移となって

樋野先生の

がん哲学外来を知り

講演を聞きに行った時

「だれにでも役割使命があるんだよ。どんな人でもどんな境遇にあっても、寝たきりになっても役割使命がある」

このフレーズが

頭に残ったそうだ

( ゚Д゚)

ずっと治療ばかりに目を向けていたが

このようなところに

身を置くのも大事ではないかと

それから

あちこちのカフェに行くようになり

自分でも

カフェを開催されたと聞いた

( ̄д ̄)

彼女が以前

「がんと生きる言葉の処方箋応援チャンネル」

という

YouTubeに出演した時

自分の好きな言葉の処方箋を

「人生の目的は品性の完成するにあり」

と紹介された

(‘ω’)ノ

彼女の事を良く知る方は

まさに

その通りの生き方をされた

と言っていた

(-“-)

彼女の訃報を聞いた翌日

樋野先生から依頼されていた

歌が完成した

歌の題名は

「小さな事に大きな愛をこめて」

“(-“”-)”

「小さな事に大きな愛を込めて」
         
(1)
自分の力が
人の役に立つと思う時は進んでやれ
人の欠点を指摘する必要はない
人の過ちは語るには足りぬ
理由があっても腹を立てぬこそ非凡の人
感謝は優しき声に現れる
心がけにより
逆境も順境とされる

(2)
個性と多様性
相反する人の存在を認め  
円を楕円形に変えていく
愛がなければ全ては無意味
協調協力こそが力なり
存在自体に価値がある
ただ横にいるだけで
必ずだれかの役に立っている

小さな事に大きな愛を込めて
段階ごとに辛抱強く
丁寧に仕上げて
小さな事に大きな愛を込めて
人生の目的は品性の完成

できたての歌を

彼女の事を知っている方に聞かせたら

まさに

彼女の人生そのものだと言っていた

10日に葬儀が執り行われるそうだ

彼女に捧げる歌となった

( ̄ー ̄)

ご冥福をお祈りします ♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です