見方を変えると

先日

リンさんの友人の

ハセガワさんのオフィスに

写真集のデーターを届けに行った時

素敵なアクセサリーを見せて頂いた

(*^^*)

ハセガワさんはアクセサリーの

企画販売のお仕事をされていて

リンさんも以前に

そのような仕事を

一緒にしていたそうだ

(‘ω’)ノ

見せて頂いた黒いネックレスは

実は

廃材から作られたもの

何の廃材かというと

コレ!

( ゚Д゚)

これは

クラリネット

楽器を作る工場から

楽器として使えない状態で

廃棄されるものを仕入れて

アクセサリーにして蘇させる

素晴らしい

アイディアだね

(*^^*)

クラリネットの素材の木は

アフリカンブラックウッド

産地はタンザニアで

もともと黒い木で

削ると

普通の木目になるのだそうだ

知らなかった

黒く塗っていると思っていた

(;^ω^)

他にもクラリネットの

いろんな部分が

それぞれの形を生かした

アクセサリーに

生まれ変わっていた

(゜_゜)

なんと!

アクセサリーだけではなく

こんな物にも変身!

(・_・)

食洗器では洗えない高級な箸

持った時の

手触りも気持ちがいい

(^-^)

他にも

いろんな形のアクセサリーがあったよ

これは全部

クラリネットから新しく生まれ変わったもの

(^.^)

これを見てふと

樋野興夫先生の書いた

言葉の処方箋の中の言葉を

思い出した

(-ω-)/

本当にいいものは、お金がかかったり、どこか遠くに行かないと手に入らないようなものではありません。ゴミ箱のようなところにこそ、あるのです。
病気のことばかりに心をとらわれず、探してみましょう。
誰にでも探そうと思えば探せるところにあるのです。
神の子であるイエス・キリストはどこで生まれたのでしょうか。
決して綺麗とは言えない家畜小屋です。
そこに光があります。

「人生を変える言葉の処方箋」より 樋野興夫

帰りに

ハセガワさんが

銀座のコレド室町の中にある

素敵な場所に案内してくれた

(^ω^)

金箔専門店「箔座」の

店の中にある

黄金の天空

中にはいると

そこは一面金世界

(・。・)

ここで写真を撮ると

「映える」

お店の方が写真を撮ってくれた

(^’^)

本当によいものはゴミ箱

でも

ここは金箔の中

こちらも

良しとしましょう!

(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です