気になるパン

昨日

買い物に行ったら

ショッピングプラザの

特設会場にて

パンを持った人達が並んでいた

どうやら

コスゲパンというパン屋が

今日だけ

特別販売しているらしい

( ゚Д゚)

一旦は通り過ぎたのだが

私の目が

ひとつのパンにくぎ付けとなった

それは

ビックサイズのクロワッサン

(‘ω’)ノ

クロワッサン好きの私としては

ちょっと

後ろ髪を引かれる

小さなパンも

おまけでついていて400円

長打の列に並ぶのは

あまり好きではないが

あのクロワッサンは

気になる

( ̄д ̄)

そしたら

「今朝のテレビの番組で、この店の宣伝をしていたわよね」

とか

「美味しいらしいわよ」

とか

そんな会話が耳に入ってきた

(‘_’)

「そうなのか」

と思い

さっきのクロワッサンを見てみると

なんと

残り1個となっていた

そうなると

急に欲しくなるのが主婦心

急いで

長打の列に並んだ

(-ω-)/

その売り場は

セルフの食堂のように

パンが置いてある先が

レジとなっており

長打の列に並ばないと

パンが取れない

(;’∀’)

私が並んでも

その前の方が

取ってしまったら

私は買えない

「どうか取らないで」

と願いながら並んで

自分手の届く所まできたら

袋の端っこを掴んで

無事ゲット

(^^)v

よく見ると

クロワッサンではなく

「グロわっさん」と書いてある

最後の1個だから

アップルカスタードパンが

おまけでついていた

(*^^*)

私が

最後のクロワッサンを取ってしまったら

どうやら他にも

狙っていた方がいたようで

私の2人~3人後ろの方の方が

「クロワッサン無くなっちゃったわ~」

悔しがっていた

(^.^)

更にその方は

「この間、天使のクリームまんを頂いたら美味しかったのよ」

と話をしていた

その天使のクリームまんは

私の目の前にあった

私はクロワッサンのみ

買うつもりでいたが

それを聞いたら買わなきゃと思い

すかさずカゴに入れて

こちらもゲット!

これはまだたくさんあったから

後ろの方も大丈夫

(*^-^*)

こうして手に入れた

クロワッサンがコレ!

(^o^)/

今朝

さっそく

クロワッサンを頂きました

これは1度には

食べきれないので

カットして

トースターで焼いてみた

(^ω^)

カリッとして美味しい!

(´∀`*)

アップルカスタードは

生地がモチモチしていて

優しい味だったよ

(^-^)

天使のクリームまんは

うっかり写真を撮らずにいたら

子ども達が食べてしまい

7個入りが

いつの間にか2個となっていた

(^_^;)

こちらは

モチモチした生地に

クリームが入っていて

モチモチ感がたまらない

ついつい

もう1個手が出てしまう

(*´Д`)

コスゲパンは

千葉県流山市に工場があり

学校給食用や施設用に製造や卸等を

メインにしている会社で

設立はなんと大正15年だそうだ

(゜-゜)

(参考HP)小菅製パン株式会社
https://kosugepan.com/

だからなのか

とても懐かしい味がした

安くて美味しいと評判で

テレビやマスコミで

何度か取り上げれているらしい

いろいろ物価が高騰している中

昔ながらの優しい味に

優しい値段は嬉しいね

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です