意味のあること

先日の定期検診の時

診察が終わって

会計を待っていたら

どこかで見た顔の方が目に入った

( ゚Д゚)

先日は

今までにないくらいの込み具合で

自動精算機も

長蛇の列となっていた

ロビーのあちこちに

人が溢れていて

ソファーに

座る場所もないくらいだった

(;’∀’)

そんなに

たくさんの方々がいたのにも関わらず

なぜか私の目にその方の顔が

クローズアップしてきた

(゜_゜)

その方は以前一緒に

子ども関係の仕事をしていた方

「間違いない」

そう思って近づいて声をかけた

会うのは10年ぶりくらい

(^ω^)

彼女はお母さんと一緒だった

お母さんは

肺がん初期で

彼女と妹が

つきそいで来ていた

(-ω-)/

お父さんは数年前に

肝臓がんで他界し

がんが見つかった時は

余命数ヶ月と宣告されていたらしい

でも

1年頑張って生きたそうだ

( ̄д ̄)

お母さんは

初期の肺がんだけれど

「治療はしない」

と言っているらしい

「でも、病院には来るんだよね」

そう言っていた

( 一一)

ちょうど

あびこカフェのチラシを持っていたので

現在の私の状況を話し

お誘いしてみた

(‘ω’)ノ

そして昨日もまた

数年前に

仕事関係で知り合った方との

再会があった

(^-^)

その方は

私よりちょっとお姉さま

ちいき新聞で私の病気の事を知って

会いたいと

思っていて下さったそうだ

(*^^*)

実は最近

私も同じように

その方の事が気になっていた

どうされているかなと・・・

なので

久しぶりの再会がとても嬉しく

話をして

パワーを頂けた

(*´▽`*)

縁という言葉は

本来重要な仏教用語で

条件とか働きかけを

意味する言葉だそうだ

(´・ω・`)

私はクリスチャンだが

仏教用語という意味ではなく

人と人が出会う縁というのは

単なる偶然ではなく

意味のある出会いだと思う

(*^-^*)

数多くのブログがあるのに

このブログに訪れてくれて

つながった方とのご縁

しばらく出会っていなかった方と

再び出会ったご縁

それは全て偶然ではなく

必然的な事

(‘ω’)ノ

もしも

ほんの少し時間がずれていたら

出会う事がなかったかもしれない

でも

それが見事にピッタリとはまって

出会えたのだから

きっと出会った事から

お互いに

新たな学びがあるのだなと

そんなふうに思うよ

(*´ω`)

出会いに感謝!

私と出会ってくてれ

ありがとう

(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です