みんなはどうしている?

先日

全摘手術をし

抗がん剤治療も終え

ようやく

以前の日常を取り戻しつつある

ブロ友さんから

こんな質問がきた

(^ω^)


この件に関して

以前にも

ブログの記事にした事があった

(-ω-)/

でも

あれから日にちも経っているので

何か新しい情報はないかと

AKOYANON隊メンバーに

同じ質問を投げかけてみた

(‘ω’)ノ

そしたら

全摘をして再建していない

2名の隊員からの

このような情報が届いた

まず

ヨゼ隊員

( ̄д ̄)


バスタイムカバーというのは

傷跡を隠すためのものだが

私としては

これを身に着けた方が

目立つような気がしてならない

(^_^;)


そして

shikirina 隊員は

(‘Д’)

このような

返事を頂いた

(^-^)

私の場合は温存だが

左胸の端が

少し削れている

今はまったく

気にせずお風呂に入れるが

そんな状態でも

初めはドキドキした

(>_<)

でもね

人は自分が思っているほど

見ていないと気付いたよ

全摘の方の場合は

温存の方よりも隠す場所が

多くなってしまうけれど

上手に隠しながら入れば

人は気が付かない

そんな風に思う

(*^^*)

人が

というより

自分が

なのかもしれない

自分がよし!

と認めれば

問題なしになるような気がする

(*´▽`*)

治療が無事に終わって

お風呂に入れること自体が

嬉しい事

ぜひ上手に入って

お風呂タイムを楽しんで下さい

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

6 Thoughts on “傷跡を隠す風呂の入り方”

  • 前の記事も載せていただいてありがとうございました。
    現在の髪の毛約2㎝なので、手術痕+で少し気になっていて、がん友さんらやako
    さんのご意見、とても参考になりました。
    ブログ読んで勇気でましたよ😊 お風呂タイム楽しみたいと思います(^^♪

  • バスタイムカバー、そんなに目立ちますか?ショックです。
    両側全摘なので、タオルでさりげなく隠すなんて出来ないので。
    今度からどうしようかなあ!

  • 皆さん悩みながらも乗り越えて、自分なりのお風呂タイムを楽しんでいらっしゃるようです。soraさんも、楽しいバスタイムとなりますように(*´꒳`*)

  • ナオミさん、コメントをありがとうございます。
    両側全摘の方への配慮が足りずに申し訳ございませんでした。
    確かに、さりげなくタオルでは隠しにくいかもしれません。
    そんな時にバスタイムカバーは大変便利ですね。否定的な意見として捉えられてしまうような文を書いてしまい、申し訳ございませんでした。
    自分が思っているほど、人は見ていないというのが私の結論でしたので、さりげなく装着していれば気がつかないかもしれません。もし、どなたかに見られても、こんなものがあるという事を知って頂けたら、同じような方に心強いものとなるかもしれません。ぜひ、気にせずに今まで通りお風呂に入ってください。 
    つけ心地や感想など、お知らせ頂けましたら幸いです。 
    気付きを与えて頂き感謝です m(_ _)m

  • 返信ありがとうございます。
    自分が思っているほど、人は見ていないというのは私も感じます。
    また、皆さん優しいので何か言われたりしたこともありません。地元の温泉施設に問い合わせた時は若い男性の責任者の方から「当施設はそういう物を禁止する考えはありません。おいで下さるのをお待ちしてます」と言われました。
    別の施設では「お客さま同士でトラブルが有っても、当店は仲裁はしません。それでよければご来店ください」と言われました。中年の女性でしたよ。人間性は年齢や性別ではないんだなあ!とも思いました。
    私も少しショックだったので、刺々しくなってしまってごめんなさい。両側全摘は珍しいですから、気がつかれなくても仕方ないことです。
    これからも楽しい記事を書いて下さい。また寄らせて頂きます。

  • ナオミさん、体験談もお知らせ下さりありがとうございます。
    ピンクリボンの宿だけでなく、いろんな所で使えるように、バスタイムカバーの事を広めていく必要がありそうですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です