ミニ同窓会

昨日は都内で

幼なじみのライブがあり

小中学校時代の同級生が

何人か集まった

ライブの後は

ミニ同窓会

(^-^)

地元の小中学校の同窓会は

10年くらい前に久しぶりに開催し

沢山の人が集まったらしい

それから毎年行っていたが

私は地元の仲間とは

付き合いがなくなっていたので

そんな事は知らないままだった

でも

3年前の同窓会は

幼なじみの友人から誘われたので

初めて参加してみた

( ̄д ̄)

懐かしい想い出に花が咲き

タイムスリップをしたような

不思議な感覚だった

でも

ちょうどその頃私は

乳がんの告知を受け

抗がん剤治療が始まる数日前だった

なのでもしかして

みんなと会うのは最後になるのかも・・・

そんな思いでの参加だった

(-ω-)/

その後コロナ禍となり

私も治療が始まったので

みんなとは

なかなか会う事はできなくなったが

同窓会でLINE交換をした人達とは

時々LINEでやりとりしていた

でも

私が乳がんだと打ち明けると

何人かはそれきりになった

きっと何と言っていいのか

わからなかったのだと思う

( 一一)

そんな中

1人だけ

マメにLINEを送ってくる友がいた

このブログにも以前登場したが

彼は弟をがんで亡くし

彼自身も

2度の膀胱がんを患い

奥さんも

2度乳がんを患っていた

そのせいかいつも

気にかけてLINEをくれた

特に何もない話題だか

いつのまにか土日以外は

LINE交換を

するようになった

(^ω^)

昨日はその彼と

ライブの前にランチを約束し

駅で待ち合わせをしたが

彼は雨男で私は晴れ女

なので駅に着いたとたん

空は明るいのに霧雨のような雨

という

不思議な天気の中での再会で

思わず大笑い

(^◇^)

ライブ会場に着いたら

演奏する幼なじみが

私の姿を見つけてハグをしてくれた

彼は私の家の二軒隣に住んでいて

私がピアノを始めるきっかけに

なった人でもある

LINEは使っていなくて

忙しい人だから

メールでのやりとりしかしていなかったが

私が乳がんになった事を

ずっと心配していてくれていた

なので

私の元気な姿が嬉しかったそうだ

私も

そのハグがすごく嬉しかった

(*^^*)

ライブの後のミニ同窓会では

懐かしい人の話や昔話に大笑い

年齢的に健康の話も出たが

そんな時は

検診に行っていない同級生達に

がんサバイバーの二人で

検診の大事さを伝えた

(‘ω’)ノ

昨日は

我が家に戻ってきたような

温かい時間だったよ

そんな仲間達と

また会えた事に心から感謝だね

(*´ω`*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です