LINE既読無視

このブログでも

時々お伝えしているが

私と母との問題

これは

人生をかけて

解いていかなければならない

私の課題

(-ω-)/

母は昔から

自分の思い通りにしないと

気が済まない性格

私の意見や気持ちは

一切考えない

( 一一)

子どもの頃は

有無を言わせず支配されていた

小学校5年生の時

母が家を出て行ってからは

初めのうちは

寂しさもあったが

母からの呪縛がとけて

ホッとした自分もいた

( ̄д ̄)

母は

父と離婚した後も

近くに住んで子どもの様子を見る

という名目で

私を時々呼び出した

でも

私が何を考えどんな思いでいるか

という事を

心配する訳ではなく

自分中心な思いが優先なので

「あれしなさい。これしなさい。」

命令するのみ

(-_-;)

私が

大人になって

結婚して家庭を持った頃は

母は仕事で

関西に行っていたので

しばらく

呪縛から逃れた生活を送っていた

(^ω^)

ところが

また戻ってくると

同じように私を支配しようとする

妹はそんな母と衝突をし

既に絶縁状態となっている

私も自分の気持ちを

かき乱されたくないので

できるだけ

距離を保っていた

“(-“”-)”

だけど

ある時

この問題は逃れる事ができない

私の課題だと気が付いた

いつか向き合わなければならない問題

でも

今は無理

そう思って目を背けてきたのだが

左側が乳がんとなり

向き合う時がきたのだと知った

(>_<)

治療中は

一方的な意見を押し付けようとする母に

歯向かう元気もないので

今は体調が悪いとか言って

距離を置く事ができた

今までは

母の意見に歯向かうと

問題がもっと

大きくなってかえってきたが

乳がんになった事で

一歩おいて

話ができるようになったのは

幸いだった

(-_-)

でも治療が終わった途端

もとに戻って

以前と同じように

私の心の中に

ズカズカと入ってくるようなってきた

そして

先日も・・・・

(;一_一)

私としては

以前のように

カーッとなって歯かう事は止め

冷静に考えて

答えるように努めてきた

でも

今回はちょっとしんどい

(=_=)

なので

自分の気持ちを

クールダウンさせるため

LINEに送られてきたメッセージを

既読無視している

母は怒って

電話もしてきたが

電話も無視

今日で5日め

(-“-)

でもね

逃げてばかりはいられないからね

さて

このLINEをいつ開けるか

なんて

返信をするか・・・

(。-_-。)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です