ホットヨガ開始

先日体験した

ホットヨガ

今月から早速始めましたよ

今月は無料で

何度でも行けるフリーとなっているので

行かなきゃ損々

そう思ってねえーさんのように

毎日頑張っております

(^ω^)

入会初日のレッスンは

ねえーさんも

一緒に来る予定だったけれど

用事ができて

来られなくなってしまった

(-_-)

こう見えても意外に

新しい事には

場所見知り人見知りをする

AKOさんなので

ドキドキしながら行ってみたら

ゴスペル仲間の

のんちさんも来ていて

ロッカールームで

私の肩をポンと叩いてくれた

心強い

感謝だね

(^’^)

のんちさんは

ねえーさんよりちょっと若くて

私よりちょっとお姉さん

いつもゴスペルでは

ノリノリのダンスを披露しながら

歌っている

メチャ元気なお姉さま

今日は足を痛めているけれど

リハビリの為に来たと言っていた

(-ω-)/

のんちさんの隣にマットを敷き

よくわからないポーズは

のんちさんをこそっと見る

ダンスをやっているだけあって

流石! 体が柔らかい

( ゚Д゚)

私の体は

自分でもびっくりするくらい硬い

昔は柔らかかったのに・・・

そう思いながら

必死に先生の動きについていく

(*_*)

先生は褒め上手で

「ナイスキープ、ナイスです」

ナイスを連発してくれる

褒められると

苦しくても頑張っちゃう私

(^_^;)

でもね

手と手を絡めて足を絡める

鷲のポーズが難しく

何とか手を絡ませてはみたが

手のひら同士がくっつかない

足をあげるとヨロヨロ

ナイスキープとならない

(>_<)

先生が

片足あげるのが難しい人は

つま先を床につけてもよい

と言って下さったので

そこは遠慮なく

そうさせていただいた

だが

かっこよくできている

のんちさん流石です!

私も

鷲になりたい

(‘ω’)ノ

(画像拝借)初ヨガ! ダイエット - イラストでわかる初心者のヨガ専門サイト
https://hatuyoga.com/yoga_hajime/

何日か通っていると

最初は聞き取りできなかった

先生の言葉

「左手を上に右手を下げて足をのばしてお尻を・・・」

も理解できるようになり

硬かった体も

少しずつほぐれてきている感じで

レッスンが終わった後は

体が軽くなり

心地よい感覚が残る

(*´꒳`*)

昨夜も

ラストの時間を受講

ねえーさんは

その前のクラスから入り

2コマレッスンを受講し

ロッカールームで

私を待ち受けていてくれた

レッスン中も

私の隣にいてくれて

私が動きが分からずごまかしていると

こっそっと教えてくれる

(;^ω^)

昨夜のコースは二の腕コース

左腕のリンパがないから

ちょっと心配だったけれど

今のところ

問題なし!

いつもは

左腕をかばい過ぎて

あまり動かさなくなっていたから

かなり硬くなっていたようだ

久しぶりに

肩周り腕周りを動かしてスッキリ

(^ω^)

そして今日も

体ほぐしのコースを受講してきた

だんだん

体が動くようになってくる感覚がよいね

(*^^*)

かっこよい一本足の

鷲のポーズを目指して

明日も頑張るぞ!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “鷲になりたい”

  • なんてうれしいんでしょう。
    体をほぐして、伸ばして、柔らかくして、筋肉少しずつつけて、一緒に健やかになりましょう~。
    鷲になる手の秘訣、伝授しますわね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です