コーディネーター養成講座

先週末は

がん哲学外来の

コーディネーター養成講座があり

オンラインで

授業を受けた

(-ω-)/

コーディネーター養成講座は

年に1回行われ

今年は群馬県で開催された

通常は

現地まで出向かなければならないが

コロナ禍となってからは

オンライン参加も可能となり

私は去年に引き続き

2回めのオンラインでの受講

(*^^*)

3回受講すると

がん哲学外来の

認定コーディネーターの資格を

得る事ができる

カフェを運営するなら

あったほうがいいと思い受講したが

3回受ける事ができるのか

少々不安だった

でも

2回は終えたから

あと1回

きっと

来年も大丈夫だろう

(‘ω’)ノ

今年の講座のテーマは

「人の心に贈り物を残していく」

樋野先生の講演の後

グループに分かれて

テーマに沿った話し合いが行われ

いろんな視点から深める事ができた

(^ω^)

その他にも

鹿嶋市薬師寺の住職

倉松俊弘さん

NPO日本がんサバイバーシップの代表

髙橋郁さん

NPOマギーズ東京センター長

秋山正子さん

錚々たるメンバーが集まり

講演をしてくださった

( ゚Д゚)

中でも

倉松住職が話された

「命について」の話は

タイムリーで

私の心に残った

( ̄д ̄)

さて

私は何を残していく?

改めて考えてみた

このブログを始めたきっかけは

自分の子ども達に

母がどのように感じて

どのように生きたのか

その証を残したいと

思ったからだった

(´・ω・`)

でも

それだけでなく

ブログを始めた事により

今まで知らなかった方との

出会いもあり

思いがけず

私の世界が広がった

(´ー`)

残念ながら

先に逝った友もいるが

繋がった事によって

彼女達と話した時間や

想い出が

私の背中を押してくれている

きっとそれが

「人の心に贈り物を残していく」

という事なんだよね

(^-^)

今日は

5月末に亡くなった

のり隊員の誕生日

彼女が出来なかった事

やりたかった事

彼女の分まで

頑張って生きよう!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です