新しい診察室

私の定期検診は

3か月ごと交互に

乳腺内科と乳腺外科の

主治医の診察がある

今日は久しぶりの外来で

乳腺外科の診察

(-ω-)/

同じ病院に通うがん友達から

乳腺外科の場所が変わったと

情報を得ていたので

今日は早めに到着 🚙

綜合受付を済ませると

受付票には

「ホテル外来2階」

印刷されていた

( ゚Д゚)

受付票を入れるファイルには

新しくお隣にできた

ホテルのパンフレットが入っていた

(‘ω’)ノ

山ちゃんが

「行く度にパンフレットをもらう」

と言っていたけれど

ファイルにパンフレットが予め

入れられているから

強制的に渡される仕組みになっている

(^_^;)

国立がんセンター東病院は

敷地内に

ホテルがオープンし

胃外科・乳腺外科・眼科・先端医療科・遺伝外来・リンパ浮腫・看護外来

がホテル内に移って

診療を行っている

(^ω^)

病院から

無料のシャトルバスも出ているが

歩いても2~3分

という事なので

歩いて行ってみた

(*^^*)

山ちゃんといつも

ランチ会議をする

サクラテラスから出て

案内板に従って行くと

(゜-゜)

ここかな?

と思ったら

ドアに張り紙があった

(゜_゜)

近づいてみると

(゜o゜)

きっと

間違える人がいるに違いない

でも

ホテルにしては古い建物だけどね

(^-^;

その建物の先に進むと

セブンイレブンが見えてきた

(^^)/

セブンイレブンの横を

通り抜けると

ホテルらしき建物が見えてきた

(^o^)

入口を発見! 👀

エレベータ―に乘って2階へ

殺風景な感じだけど

全てがピカピカで新しい匂いがする

受付をすませて

待合室で待つ

(‘_’)

待合室のテレビでは

ホテルの宣伝が流れていた

いつもは待合室に

ゴチャゴチャ人がいるけれど

待っている人は少なく

病院という感じがあまりしない

( ̄д ̄)

呼び出し機が鳴り診察室へ

乳腺外科の主治医とは

半年ぶりの対面

簡単なご挨拶の後

「ここはいったいどこですか?」

と聞いたら

「ホテルです」

と笑いながら言った

久しぶりの診察だが

初めの頃とは違って

お互いだいぶ砕けてきた

(´ー`)

診察では

ちょっと気になる

ポチン

を見つけたので

診てもらった

(・_・;)

数ミリの米粒大の大きさだが

触った感じでは

あまり問題はなさそうとの事

でもしばらくエコーを撮っていないから

念のため見てみましょう

という事になり

来月予約

(゚Д゚)ノ

前だったら

ちょっと体に変化があると

ビクビクしていたけれど

意外にも冷静なわたし

やるだけやったのだから

ジタバタしても仕方ないからね

うん

大人になった

(^.^)

診察が終わり

エレベーターで下に降りると

外は土砂降りの雨

折り畳み傘は持っていたけれど

シャトルバスにも

乗ってみたかったから

バスに乗って本館に戻った

(・ω・)

シャトルバスは

あっと言う間に

本館の東玄関に到着

東玄関には

ホテルに行く人達が並んでいた

バスとは言っても

バンだから6名までらしい

歩ける人は

歩いた方が断然早い

(;^ω^)

ホテルは

一般価格と通院者価格があり

通院者は少し安くなっている

連泊やウイークー価格もある

(゜-゜)

家の近くに

がん専門の病院がない方には

有り難いのかもしれない

でも

やはりお金はかかるね

(>_<)

それに

外来受付や会計は本館になるので

行ったり来たりしなくてはならないのが

ちょっと大変かも

(;一_一)

以上

いつもと違う雰囲気の外来でした

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です