夫の還暦祝い

実はこのところ

夫に内緒で

企てていた計画があった

それは

今月還暦を迎えた

夫の還暦祝いライブ

(*^^*)

夫が最近一緒に活動している

音楽仲間は

私の友人の夫でもあるので

協力をしてもらって

密かに計画を練っていた

(-ω-)/

コンサートの名前は

「サマースペシャルサプライズコンサート」

略して

Sコン

夫には最初と最後をくっつけて

「サマーコンサート」

嘘ではない

省略しているだけ

(^_^;)

会場は家の近くの

ライブができるカフェ

お店のオーナーも顔なじみで

何度かライブをやっているので

協力してもらえた

(^ω^)

日にちは

7月16日(土)

お客さんは

うちの家族と親しい友人と音楽仲間

コロナ禍だから

身近な方のみ声をかけて

音楽仲間には

ライブ出演もお願いした

(^-^)

私も

ミュージックフレンドと

久しぶりのライブ出演

サマーコンサートだから

いろんな人達が出演するライブ

夫には

そのように伝えていた

(^_-)-☆

でもね

単なるライブではなく

還暦を祝うサプライズなので

いろんな

サプライズを仕込んでみた

( `ー´)ノ

サプライズその1

夫の友人を密かに招待 ✨

サプライズその2

次男夫婦の歌をプレゼント ✨

サプライズその3

夫の音楽仲間と次男の演奏 ✨

特にサプライズ3は

今回のスペシャル企画

Sコンの共同企画者の

夫の音楽仲間は

次男とは

何度か会って挨拶した程度の仲

だから夫は

2人が一緒に演奏するとは

絶対に

思っていない

(^.^)

演奏する曲は

子ども達が小さい頃

夫がギターでよく弾いていた

クラプトンの

「CHANGE THE WORLD 」🎸

次男は時々

夫の真似をして弾いていたので

「できるよね?」

と言って

私が2人を引き合わせて企てた

( ̄д ̄)

次男は

アコギを持っていないので

夫に

「友人と演奏するから貸して」

と頼んで借りていた

嘘ではない

夫の友人だが

一緒に演奏したら友人同士

(;^ω^)

ところが

この音楽仲間の友人

とても正直な性格の方で

次男との練習が楽しかったらしく

夫と会った時に

「最近〇○くんとやっているんで・・・」

いきなり次男の名前を口にしてしまい

周りにいた企画者メンバーで必死にフォロー

( ゚Д゚)

私はその場にいなかったけれど

夫が家に帰ってきて

「最近〇○くんとやっているんでと意味不明な事を言われた」

と言ったので

「それは、次男もギターを弾くから今度一緒に演奏してくださいと私が言ったからじゃない?」

と説明をした

嘘ではない

今度一緒に演奏というのは

Sコンだから

(・_・;)

とりあえず夫は

納得をした様子だったが

Sコン2日前

招待をした夫の友人から

「パーティーを楽しみにしています」

というメモが

届いた

(;’∀’)

その友人は

うちの保険を

お願いしていた方で

保険の案内に

余計なメモをつけて送ってきたのだった

(-“”-)

夫に

「こんなメモが入っていた」

と見せられ

一瞬固まってしまったが

ここでバレてしまってはと思い

必死で回避方法を考えた

(;一_一)

たまたま

その方と繋がっている友人を

私が知っていたので

「きっと〇〇さんから、サマーコンサートの事を聞いてパーティーだと思ったのかも?」

と言ってみた

嘘ではない

否定はしていない

( ̄∀ ̄)

でもおかげで

サプライズ1の

こっそり声をかけていた友人の1人は

バレてしまったが

まだ

バレていない友人はいる

(´-ω-`)

私達夫婦は

普段あまり会話がないため

バレる会話はせずにすんだが

周りの方々に正直者が多く

こんな感じでだったので

夫が

「?」

と思う事が何度かあったようだが

サプライズ慣れしていない夫は

まさか自分のために周りが

そんな企てをしているとは思わず

疑う事なく

無事にSコン当日を迎えた

(‘ω’)ノ 

当日は土砂降りの雨予報

雨男の夫のイベントだからね

覚悟はしていたがやはり雨

でも

晴れ女の私がいるので

土砂降りだけは回避

夫が会場入りの時は激しく雨だったが

遅れて会場入りした私は

傘をささずにすんだ

( ̄∇ ̄)

16日は

長男の誕生日でもあったので

長男も一緒にお祝い

次男が兄弟達に声をかけて

長男へのプレゼントをサプライズで用意し

長男は兄弟達に声をかけ

父へのプレゼントを

用意してくれていた

名前とメッセージ入りの赤ワイン

子ども達の成長ぶりを感じられ

私が感動

(*´-`)

三男も

彼女を連れて参加

祝いのダンスを

披露してほしいところだったが

スペースがなくて断念

(-“-)

娘は

残念ながら

サークルイベントと重なり欠席

(-.-)

サプライズ2の

次男夫婦の歌のプレゼントは

次男のギター伴奏で嫁が

Superflyの

「愛をこめて花束を」熱唱

2人の姿に

思わず私がウルウル

(T_T)

それから

今回のスペシャル

サプライズ3

夫の音楽仲間と次男の演奏

「CHANGE THE WORLD 」

(*´Д`)

これには夫は

びっくりだったらしく

「最近〇○くんとやっているんで・・・」

の意味が

ようやく分かり喜んでいた

(*^-^*)

こうして

友人達の力を借りて

夫のサプライズ還暦祝いは

大成功!

ヽ(^o^)丿

実はね

夫のためのサプライズと言いながらも

企画から当日まで

私が一番楽しんでいたかも?

(^◇^;)

自分が演奏していた時

会場にいる友人達を見ながら

きっとこの方々は夫や私に何かあっても

私達家族を支えてくれる方々だなと思い

感謝の気持ちで一杯になった

人と人はこんな風にして 

縁を繋げていくんだね

家族と友人達と音楽に囲まれて

幸せな時でした

(*´▽`*)

ご協力頂いた皆様ありがとうございました

m(__)m

翌日

借りたギターを返しに来た次男に

「お前にやるよ」

と大事なアコギを 

プレゼントした夫

次男の演奏が予想以上だったらしく

嬉しかったようだ

次男も欲しかったギターが

もらえて喜んでいた

よかったね

╰(*´︶`*)╯

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です