師匠の思い

このブログに何度か登場した

がんサバイバー師匠がね

最近

ウイッグのボランティア活動を始めた

(^ω^)

治療が終わって

必要ではなくなったウイッグを

治療が始まって

必要な方に無償で譲る

というボランティア

(-ω-)/

抗がん剤治療は

治療費も高額だよね

がん保険に入っていれば

まだよいけれど

そうでないとお財布は厳しい

(>_<)

その上

よいウイッグは高額

となると

気持ちも暗くなる

( 一一)

私が

抗がん剤治療が始まる前に

看護師から説明があったのは

ウイッグの事

安いものはお手軽でよいけれど

見た目はやはり

ウイッグとわかってしまう

ある程度の金額を出すと

自然なウイッグが手に入る

ウイッグ屋の回し者か

と思うくらい

力を入れて説明をしてくれた

(^_^;)

なので

ちょっと奮発して

セミオーダーのウイッグを買った

自分の好みの髪形にカットし

自然な感じで使用できたので

私は気に入っていた

(´∀`*)

師匠に

この企画の話を聞いた時

寄付するつもりでいたのだけれど

万が一

また治療が始まったら

そう思うと

何となく手放せずにいた

( ̄д ̄)

でも

このあいだ思い切って

師匠に渡してきた

今は必要のないものだから

必要な方に使ってもらおうと

そしたらね

先日行ったがん哲学外来カフェで

治療が始まって

必要な方がいたの

(*^^*)

私のウイッグは

気持ちが前向きになれて

パワーのあるご利益ウイッグだから

とお渡ししたら

すごく喜んでくれた

(*´Д`)

ウイッグを使う期間は

人によっても様々だが

1年半~2年くらい

使っている頃は

いつになったら髪の毛が生えそろうのか

と心配だったけれど

治療が終わればちゃんと生えてくる

(‘ω’)ノ

私の場合

ちょっと

イメージと違う髪質だったが

髪の毛は

ちゃんとある

(^_^;)

だから

治療は辛いけれど

頑張って乗り越えてほしいな

( `ー´)ノ

もしも

治療が終わって

寄付できるよ

とい方がいたら

ぜひご協力くださいね

m(__)m

つなぐ🍀ウイッグ
https://forms.gle/m2RuafMA3ijzyvwr8

次の方に

つないでいこう!

ウイッグと一緒に

気持ちもパワーも

ねっ!

(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です