目の前に転がっている

誰もがそうだと思うが

『気持ちが前に進めない』

そんな時はあるよね

答えはわかっていても

そこに辿りつくための

パワーが不足しているという状態

(-_-)

私にとって

この1週間がそんな状態だった

でもね

神様はちゃんと

私が前に

進む事ができるように

いろんなヒントを

散らばめて下さっている

(*^^*)

そのひとつひとつを

受け取りながら

この1週間を過ごし

また新たな気づきと

ビジョンをもらった

(^ω^)

どんなヒントをもらって

前に進む事ができるようになったか

たくさんあったけど

ちょっとだけご紹介

(^o^)/

先週末には

クラシックのコンサートがあり

久しぶりに都内へ出かけた

まん防発令中だから

地元以外の外出は控えていたけど

これはどうしても

行きたかったコンサート

なので

サクッと行ってサクッと帰ってきた

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

素晴らしい一流のプロの音色が

私の弱っていた心の

奥底に染み込んでいき

ひとつひとつの音が

ハートになって溶けていく感じだった

╰(*´︶`*)╯♡

音楽の力は素晴らしいね

しかも

そのコンサート会場は

私が2年前に

初ケモ受けた翌日に行った会場

( ゚Д゚)

考えてみたら

コンサートに行くのは

あの時以来かも?

抗がん剤で

吐き気とフラフラな状態だったけど

娘と一緒に行く約束をしていたからと

行ってきたあの場所

( ̄д ̄)

あの時はね

娘と一緒に行くのはこれが最後かも

そんな覚悟もしていた

フラフラな足取りで行って

演奏中は寝ていて記憶がなく

フラフラな足取りで帰って行った

そんな事を思いながら

同じ道を歩いた

そして私は今

生きている

(^-^)

それからね

月曜日に樋野先生とお会いした

月に1度がん哲学外来の

樋野先生の面談の

お手伝いに行っているのだが

キャンセルがあったので

私も面談に

入れてもらった

(^_^;)

自分の気持ちの

整理がしたくて

リンさんとの事を話をした

その中でぼんやりと

新たなビジョンが見えてきた

それはまたいずれ

はっきりとした形になった時に

お伝えするね

(*^-^*)

面談の時には

先生の日めくりカレンダーの言葉を

スタッフがカードに書いて渡すのだが

私がもらったのはコレ

(‘ω’)ノ

なんともビックリ!

たまたま

面談した日の言葉が

これだったが

自分の使命を再確認した

(-ω-)/

それからね

今週はZOOMでの

講演会やカフェにも参加した

講演会では

緩和ケア医師の林良彦医師が

緩和ケアについての事を

話してくださった

私にとって

とてもタイムリーな話だった

(^’^)

講演会もZOOMカフェも

参加申し込みは

リンさんが亡くなる前にしたもの

この時にこの流れ

単なる偶然ではなく

ちゃんと用意されていた

としか思えなかった

(・ω・)ノ

悩み事はじっくり1日1時間悩む

そうすると疲れるから

外に出たくなる

外に出ると

新たな出会いと気づきがある

これは樋野先生から頂いた

言葉の処方箋のひとつ

(*´▽`*)

今はね

あちこちに出ていけない状況だけど

ZOOMでの

講演会や

ZOOMでの

メディカルカフェもある

(*^-^*)

じっくり悩んだ後は

何かひとつアクション起こすと

前に進む事ができるかもしれない

人は一人ではなく

いろんな人達との関わりによって

気づきが得られるよね

(#^^#)

もしも同じように

前に進めないでいる方がいたら

じっくり悩んだ後

外に出てみてね

前に進むためのヒントは

かならず目の前にあるから

(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です