サンタクロースへの手紙

子どもの頃

クリスマスイブに

サンタクロースが持ってくる

プレゼントを心待ちにしていた

我が家では

ツリーの下に手紙を置いておけば

必ずプレゼントをもらえた

(*^_^*)

思っていたのとちょっと違う

プレゼントの時もあったけれど

そんな時は

母に言いくるめられ

何とか納得していたように思う

(;^ω^)

父は7年前に他界したが

遺品を整理した時

私が子どもの頃に書いた手紙を

何枚か持っていた

その中に

サンタクロースのおじさんへ

という手紙が1通だけ残されていた

( ゚Д゚)

ちょっと見えづらいので

内容を書きだすと

φ(..)

サンタクロースのおじさんへ
きょうはクリスマスイブの日ですね。
さっそくですけどプレゼントをたのみます。
まず大きなプレゼント
1.パパとママを仲直りさせていっしょにすめますように。
これはどうしてもねがいをかなえてね。
ほかのプレゼントはなくてもいいから。ぜったいにね。
ほかのプレゼントというのは
1.タカトクのダンフォールゲーム
2.外国のどうわ、ものがたり、
3.はこのいれもの。たてにもよこにももてる。どうぐばこみたいなもの
4.百人一首
5.ねまきいれ

どうやら

欲しい物がたくさんある

欲深い子どもだったようだ

たぶんこの手紙は

母が家を出て行った直後だと思うので

小5の時に書いたのだと思われる

結局何をもらったのか

まったく覚えていない

こんな手紙を書いたことさえ

すっかり忘れていた

(>_<)

でも父はこの手紙を

捨てずに持っていてくれた

そして今

私の手元に戻ってきた

捨てられないね

これは・・・

(。-_-。)

結局一番大きな願いは

叶わなかったが

その思いも体験も

私の人生を作り上げる

大事なパーツの

ひとつとなっている

(-ω-)/

うちの子ども達も

小さい頃は

サンタクロースへ手紙を書いて

ツリーの下に置かせた

私はその手紙をこそっと見ながら

プレゼントを用意をし

サンタクロースのおばさんが

枕元にプレゼントを置いていった

( ̄д ̄)

大きな物は

子ども達に見つからないよう

隠すのに苦労した

人気のあるものは

入手困難となるので

早めに聞きだして用意

ところが

手紙を確認したら

内容が変わっていて

焦った事もあった

(-_-;)

子ども達も大きくなった今

もうサンタさんは来なくなったが

懐かしい思い出だね

(^ω^)

今日はクリスマスイブ

毎年イブの夜は教会へ

イブ礼拝に出かける

去年はコロナで

オンラインのみとなってしまったが

今年は教会員のみ

イブ礼拝を行う

だから

これから行ってくるよ

そしてね

祈ってくるね ♰

コロナが早く収束して

平和な世の中となるように✨

病気で辛い思いをしている人の

痛みと心が和らぎますように ✨

治療が見つからず不安な気持ちでいる方に

最善の治療が見つかりますように ✨

あなたが

幸せでありますように ✨

メリークリスマス 🎄

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です