術後ブルー

痛いったら痛いのよ!

脇の下が痛いのよ!

家には帰って来たけれど

脇の下が痛いのよ!(>_<)

ドレーンちゃんのせい?

これが無くなれば楽になるの?

まるでギザギザの段ボールを脇に入れられてグイグイと押し込められている感じ

押しているやつは誰じゃ? (+o+)

左腕の付け根の感覚もない

触ってみるとプヨプヨ

でも触られている左腕付け根は 何の事やら感覚なし

ジンジンと痺れもきている

リハビリ開始はドレーンが取れてから

だから今はそおっと大事にしてあげる

でも日々腕は使うのよ (-_-;)

服を着る時に腕をのばすと

イタタタタ・・・(/_;)

仕方ないので 前開きボタンの服をクローゼットから探し出す

薬はできるだけ飲みたくないが 痛いときは仕方ない

入院中は痛みを10段階評価で伝えていた

痛みのマックスが10とすると5~8を行ったり来たり

体が痛いとメンタルも下がってくる

世間はコロナの自粛期間が解け 次第に通常の生活が始まってきていた

私は仕事を2週間お休みして家で静養

のんびりできるかと思ったら

痛いったら痛いのよ! (T_T)

他に夢中になる事があれば痛みも忘れるかもしれないけど

何だか一人ポツンと置いてきぼりをくらった感じ

メンタルを10階建てのマンションに例えると

退院した時が10階

そして日に日に降りてきて 退院12日めには地下2階まで行ってしまった

毎日家に閉じこもって ドレーンちゃんのお世話と普通に家事をこなす

何でもないのに泣けてくる

これって産後ブルーでなく術後ブルー?

そうだ!

外に出てみよう!

12日めに近くの公園に外出した

病院以外久々の外出

外の風は気持ちが良かった ♡

ようやく地上に戻れたよ

そして術後ブルー期間中 友人が毎日たわいもない事柄と写真をLINEに送ってくれた

ありがとう! \(^o^)/

 にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383 

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “気分は地下2階”

  • 私も同じです。いまだに脇の周辺の感覚はありません。なんていうか、しびれた足を触った時と似てる感じです(^_^;)
    たまにズキンと来たり、チクチクしたり元の状態とはあきらかに違います(涙)

    だいぶ涼しくはなりましたが、まだまだ暑い日があります。体調に気をつけて下さいね

  • 手術後よりはマシになったけれど、脇周辺の感覚はまだ鈍いですね。しびれた足を触っている感覚・・・確かに! でも今は腕の痺れが出てきてそちらがちょっとシンドイかな? 次第に慣れていくかなとゆる~く思うようにしています。体調お互いに気を付けましょうね。夏バテしないように乗り越えよう! コメントありがとう(*^_^*)

  • 肉体的に『痛い』が続くと、精神的にもヤラレますよね。 私も経験がありまして、痛みにより夜中に何度も目覚めてしまい、寝たいのに眠れない日が続くと精神的にも参ってしまい「私は今『プチうつ』なんだ」と感じたことがあります。なるべく薬には頼りたくありませんでしたが、薬による痛みのコントロールは有効で、必要な時には利用して正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です