がんサバイバー先輩

先週の

巣鴨カフェで知り合った

同業者の方の話 (-ω-)/

とてもご縁を感じ

その場でLINE交換をし

家に帰ってからも

いろいろと

LINEトークを交わした

(*^^*)

彼女は

乳がん歴15年

前回のブログには

9年と書いてしまったが

初発は

15年前だそうだ (-_-;)

術前抗がん剤を2種類

半年間行い

手術をし

放射線治療25回

その後に

ホルモン療法5年を終え

治療はひと段落し

がんとは無縁の生活

を送っていた

( ̄д ̄)

なのに

手術から9年目にして

まさかの再発!

宣告された日は

人生で一番辛い日だったそうだ

(-.-)

それからの6年間は

身体も心も絶対に負けない!

と誓って頑張ってきたが

骨転移となり

現在は

ハラヴェンの薬に変更し

治療をしている

その前に使っていた薬はゼロ―ダ

副作用で指先が剥けてしまい

絆創膏を巻いていた

(;・∀・)

薬はハラヴァンで9剤め

効果が長続きせず

効かなくなると

次の薬を試すという状況

(-_-;)

でもね

そんな彼女だけど

ものすごく頑張り屋さん

骨転移がわかった時

乳がん骨転移は

運動している人は

運動していない人と比べると

2倍長生きできる

というデーターが

海外で確認されている

という本を読み

プラス思考の話は信じよう

と思って

社交ダンスを始めたそうだ 

( `ー´)ノ

しかも

ただ始めただけではない

なんと

指導員の資格まで

取ってしまった

という努力家 (゜o゜)

もちろん

本業のピアノも教え

ダンス普及指導員という役職のもと

音楽とダンスの素晴らしさを

皆さんに伝えたいと

頑張っている (*^▽^*)

そんな彼女のパワフルさを

同じがんサバイバーに伝えたい

と申し出たら

「骨に3か所、背骨、腰、肋骨に転移のある私が、病気になってからこんなスポーツを始めて楽しんでいる事を、是非伝えてください」

と言ってくれたので

皆さんにお伝えするね!

\(^o^)/

パワーよ 届け~✨

そして

彼女が守られますように✨

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です