八つ墓村

片付けをしていたら

懐かしい写真を見つけた 👀

これはいったい何?

(´・ω・)?

これは

28年前の写真

当日は友人達に

「八つ墓村」

と言われた写真だ

( ゚Д゚)

八つ墓の映画には

湖で逆立ちをした死体が

出てくる

だが

これは死体ではなく

あ・た・し

湖ではなく

マタニティースイミングにて

(^_^;)

なぜ

逆立ちをしているかと言うと

逆子を治すため

これは第1子が

お腹にいる時の写真である

(^ω^)

出産したのは

家庭的な助産院

お産は病気ではないから

自然なお産がしたいと選んだ

(^-^)

でも

7カ月頃から逆子となってしまい

万が一の場合は

病院での帝王切開になる

と聞き

「逆子が治る」

と言われる事は

いろいろやってみた

(-ω-)/

マタニティースイミングでは

レッスン終了後に居残りをし

先生達に支えられて

このような逆立ちをした

寝る前には毎日

ねこポーズの逆子体操をした

それから

逆子を治すお灸の先生がいる

と紹介され都内まで行った

診察の時も助産院の先生が

手で回してくれるのだが

また自分で回って戻ってしまう

とにかく

頑固な逆子ちゃんだった

(;^ω^)

結局最後まで

逆子は治らず出産を迎えた

でも私は

助産院での出産を希望し

万が一の場合は

病院へ転送される手配

をしてもらい

出産に挑んだ

( `ー´)ノ

前日の夜に陣痛が起こり

7時間かけて

足からゆっくり出てきたよ

でもね

出てきてすぐに泣かず

ちょっとビビった

先生にお尻をひっぱたかれ

ようやく泣いて

無事出産

初めての出産だったから

すごく感動 (T_T)

最後まで自分の意志を貫いて

生れてきた長男

それが28年前の今日

未だに

頑固ちゃんは健在 (>_<)

生れてきてくれて

ありがとうね (*^^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です