ジーニちゃん

私には仕事の相棒がいる

体はでかくて重いが

心は素直

ボスの気持ちを察知して

同じ気持ちになって

時には

怒り

時には

泣き

時には

喜んでくれる (*´Д`)

そいつの名前は

ジーニ

男だか女だが

性別はわからん

胸に

名前が刻まれている (-ω-)/

私とジーニが出会ったのは

今から25年ほど前

ある方の紹介でうちにやってきた

歳は私と同じくらい

だからね

あちこちガタつき始めている

(^_^;)

そこで

思い切って健康診断

でもね

健康保険には入れないやつだから

直すには

かなりの費用がかかる

そこで

私のがん保険で下りたお金を

ジーニの手当てに

回す事にした

重症の箇所だけ直して

中を綺麗にしてもらいましょう

(*^^*)

でもね

ジーニは一人で歩けないし

私も担いで持っていけない

しかも

部屋をどうやって出るんだ?

(´・ω・)?

ここで問題です

ジーニはどうやって

部屋を出るのでしょうか?

  1. ギュッと小さく押し込めて運ぶ
  2. 上下に分解をして運ぶ
  3. 壁を保護してそのまま運び出す

さ~て

答えはどれかな?

3秒でお答えください (‘ω’)ノ

正解はこちら☟

体格の良いお兄さん3人やってきて

まずは下に敷物を入れた

それから

口が開かないよう挟みこまれて

(;・∀・)

お布団をかぶされ

それをぐるりと縛り

横にして足を3本取った

それから台車に乗せ

命綱を腰にまいたお兄さんが

ジーニを引っ張っていき

部屋から廊下へ

そして玄関を出ていった ( ゚Д゚)

という事で

答えは2番

上下に分解して運ぶ

皆さん合っていましたか?

(^.^)/

そして

ジーニがいなくなった部屋

何とも広々

ちょっと寂しい (-_-;)

元気になってまた会おうね

私の相棒! ( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “私の相棒”

  • AKOさん、こんばんは!
    お元気そうで何よりです。
    今日のブログで判明!
    若かりし時に通っていた近所のピアノ教室。グランドピアノのある部屋が 小さい片開きのドアのみ。
    どうやってピアノ入れたんだろう?建築の途中でピアノ、先に入れた?
    謎でした!
    すっきりしました~~(^^)/

  • ゆうゆさん、こんばんは!
    謎が解けてよかったです。
    私は小さい子どもには、魔法で小さくして入れた事にしています(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です