断捨離スイッチ

片づけはあまり得意ではない

自分の見える範囲に

物がなくなれば

とりあえず片づけた感満載

というタイプ

( ̄∀ ̄)

だからね

押入れとか

クローゼットとか

見えない場所に

いろんなものを詰め込んでいる

最近これを何とかせねばと思い

断捨離に励んでいる (-ω-)/

前回

断捨離に励んだ時に

リンパ切除をした左側の腕が

痛くなってしまったから

重たい物は持たないよう

気を付けながらやっているよ

(*´ω`*)

昨日は

押入れの中にしまってあった

忘れ去られた段ボールを開けてみた

この段ボールを開けるのは

何と18年ぶり

この家に越してきた時に詰めたもの

中身は何だったかよく覚えていないが

見たところ臭くはないから

食べ物ではないはず 

(; ̄ェ ̄)

恐る恐る中を開けてみた

そこには

子ども達が昔書いた絵や

手紙が入っていた ( ゚д゚)

これは

父の日や母の日に書いてくれた手紙

だから

こちらは捨てられない 

宝物入れに入れておいた

(о´∀`о)

子ども達が描いた絵は

しばし懐かしさにふけった後

さよならをした 

取っておきたい気持ちは山々だが

断捨離にならないからね

(>人<;)

それから

結婚式の写真が入った写真たて

この家では忘れ去られていて

飾る事がなかった

今更出してもね

ちょっと照れくさいので

そのまま

そおっとしまい込んだ (;^ω^)

そして今日は

大きなゴミを処分しに

グリーンセンターに行ってきた

壊れかけていた本棚や

スチール棚とか

諸々を車に乗せて 🚙

受付でゴミを乗せたまま

車ごと重さを計る

それからゴミの種類ごとに

ゴミ捨て場へ移動 (‘ω’)ノ

雑多ゴミの捨て場に

ちょっと変わったゴミを発見 👀

首なし死体!

ではなく

首なしマネキン

でも一瞬

ドキッとした (゜o゜)

そして

ゴミを捨てたら

また車ごと計り

減った重さでゴミの量を計算

有料なので1100円

粗大ゴミ回収だと

1つに付き700円だから

それよりはお得 💴

大きなゴミを捨てて

気分はスッキリ!

断捨離を始めるまでは

腰が重いんだけどね

最近は頭の中で

「ダンダンシャリシャリ🎶」

と勝手に作った歌が

流れている ♪( ´θ`)

新しい事をスタートさせるためには

古い物を捨てて

新たなものを

入れるスペースを作らなきゃね

(^_-)-☆

今日も明日も

ダンダンシャリシャリ 🎶

気持ちスッキリ

ダンダンシャリシャリ🎶

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “ダンダンシャリシャリ”

  • ダンダンシャリシャリ
    どんなメロディーなんでしょう?

    勝手知ったるクリーンセンターの写真見るとは!!
    好奇心旺盛というか、余裕綽々というか、ブログ魂すごいです。

  • 正確には「ダンダンシャリシャリ ダンシャリシャリ🎶」です。
    一度歌うと耳から離れなくなる歌です。
    そして、断捨離がしたくなる不思議な歌です。
    今度のんちさんの耳元で歌って差し上げます。(^.^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です