言葉のちから

我が家には

マザーテレサの愛のことば

日めくりカレンダーというのがある

私のお気に入りの一品

(*´Д`)

どんな方にも

わけ隔てなく愛情を注いだ

マザーテレサの生涯は

言葉に言い尽くせないほど

素晴らしく

宗教の枠を飛び越えて

多くの方々に

愛と感動を与えた ╰(*´︶`*)╯♡

そして

この日めくりカレンダーは

マザーテレサの愛ある言葉が

たくさん

詰まっている (*^▽^*)

ちなみに

今日の言葉は・・・

そして私がブログを書く時に

いつも頭に浮かぶ言葉 (‘ω’)ノ

この言葉を肝に銘じながら

書いております

(‘◇’)ゞ

そしてね

日本にある

マザーテレサの修道院で

ボランティアをしている友人が

そこで知り合った方が描かれている

愛のある言葉と絵を

教えてくれた

その中からも

私のお気に入りの言葉をご紹介 

(^o^)/

誰かと誰かが出会うという事は

偶然な出来事ではなく

必然な出来事だと

私は思っている

「出会えてよかった」

そんな風に

思っていただけたら嬉しいね

(*´꒳`*)

「さりげなく手を差し伸べる」

口で言うのは簡単だが

実際は難しい

そんな風にできたら

かっこいいな~ (^’^)

そうそう

私が勝手に思っている使命

どんなふうにしていくか

日々模索中 (-ω-)/

幸せの感じ方は

それぞれの状況によって

違うかもしれない

人は皆

無い物ねだりをする

でもね

一番大事な幸せは

自分の足元にそっと

置いてあったりするんだよね

(^_-)-♡

素敵な言葉と絵でしょ?

描いているのは真樹さん

真樹さんは

いろんな人生経験をし

50歳から人生が一転し

このような言葉と絵を

描き始めたらしい

そしてその売り上げの一部を

動物愛護団体や

ボラティア活動をしている団体へ

寄付をされているそうだ (^-^)

https://peraichi.com/landing_pages/view/maki369

言葉は時によっては

人を傷つける事もあるが

人の心を癒す事もできる

使い方さえ間違えなければ

全世界が愛の言葉で

溢れる事ができるはず

そんな世の中となったらいいね

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

6 Thoughts on “愛のある言葉の威力”

  • ほんとにそう思います。

    言葉は武器にもなり得るからこそ、
    その言葉を賢く使って
    召命を果たしたいです。

  • 幸せは足元にある、、
    私は病気がわかって治療していくうち優しい家族と友人に見守られいてくれるだけで幸せなんだと実感しました。良いお言葉ですね😊

  • 言葉をどのように使うか、この問題は医者と患者だけでなく、人間関係においての根本的な問題ですよね。
    時には、言葉によって人の命を奪ってしまう事もあり、救う事もあり・・・
    だからこそ、言葉を賢く使いたいですね。のんちさんの言う通り!(*^^*)

  • 病を得て家族や友人とに見守られているだけで幸せなんだと思えたとは、素晴らしい!
    たきゆみさんは、ちゃんと足元の幸せが見えているんですね。(*^^*)

  • 初めまして真樹です。
    この度は私の言葉と絵をご紹介下さりありがとうございます。
    縁と縁が繋がりお会いしてなくても、ネットでご縁が繋がる時代と繋いで下さる人達のお気持ちに感謝しております。
    ご紹介して下さった事で、一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。
    ただ、絵を描く事しか出来ないのですが、「あなたにはあなたしか出来ないことがある」と思って描いています。これからもお付き合い下さいませ。よろしくお願いします。

  • 真樹さん、コメント投稿ありがとうございます。m(__)m
    そして素敵な絵と言葉をありがとうございます。
    絵を描く事で人の心を和ませてる事ができるってすごい事ですね。
    そしてその絵の売り上げの一部を寄付されているとの事、素晴らしいです。
    これからもぜひ、応援させてください。ヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です