さてどうなった?

昨日

肝臓MRI検査の結果を聞きに

大学病院へ行った

自動受付機で受付をし

消化器内科の受付に受付票を提出

戻された受付票を手にして

待合室の椅子に座った

( ̄∀ ̄)

この病院は

受付票の番号が掲示板に出ると

中待合室に入るシステム

呼び出し機がないから

常に掲示板を

気にしていなければならない

間違えちゃいけないからと

受付票の番号を確認

その時

下の方に書いてあった文字が目に入った

本日の追加予定 (・∀・)

これはどういう意味?

私はファグラ状態となってしまった

脂肪肝の指導くらいだろうと

軽い気持ちで来たのだが…

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

心臓が高鳴っている

(゚o゚;;

でも

入院予約・その他

と書いてあるから

きっとその他に違いない

食事療法とか

何か指導があるのかも?

そう思いながらも

心臓がバクバク

意外に小心者な私

(。-∀-)

予約時間から30分過ぎた

まだ番号が出ない

胃が痛くなってきた

気持ちを落ち着かせるため

バックに入っていた

飴玉を口に入れた 🍬

その時

掲示板に私の番号が出た

「中待合室でお待ちください」

と文字が出ていたので

急いで飴玉をかみ砕いて

中待合室の診察室前で待つ

(; ̄ェ ̄)

シーンとした中待合室で

前の方と先生の声が聞こえる

何を言っているのかまでは

聞き取れないが

ちょっと緊張

(>_<)

前の方が診察室から出てきた

でも 掲示板の文字はまだ

「お待ちください」

となっている

心臓の音がバクバクしてきた

息苦しくなってきた

(~_~;)

ようやく

掲示板の文字が

「お入りください」

に変わり診察室に入った

( ̄  ̄)

肝臓内科の先生は

とても優しそうな先生

MRIの画像を見ながら

説明をしてくれた

「嚢胞と血栓がいくつか見られますが、これは良性のものだから問題ないですね」

(‘ω’)ノ

肝嚢胞は症状もなく

肝機能も

正常であることが多く

出血や破裂の

危険性も少ないことから

通常は

経過観察するだけで

特別な処置は

しなくてよいものだそうだ

(^ω^)

血液検査の結果でも

肝臓の値は21

通常値は7~23だから

問題なし

白血球は

2300

いつも通りちょい低め

でも問題なし

(-ω-)/

「問題があるのは、コレストロール値がちょっと高いかな? 脂肪肝もあるから、食事を気を付けてくださいね」

きたきた!

これは言われると思った

でもね

「他は問題なし」

何とよい響きだ

(*^^*)

「他に何か質問ありますか?」

先生が聞いてくれた

「受付票の下に、本日の追加予定と書きこまれているのですが・・・」

「あっこれね。これは診察の後に必要だったら医師がチェックする項目」

そう言いながら左端を指さした

よく見るとチェック欄があった 👀

「なんだこれを心配していたの?」

先生はクスッと笑いながら答えた

「こちらでのケアは必要ないから、診断書をがんセンターに送っておきますね。」

(^^)

診察室から出たらホッとして

お腹がなった

なので帰りにパン屋さんで

アップルパイを買って帰った

(*´꒳`*)

食事療法

という響きが耳に残っているが

「何も問題なし」

のお祝いだからね

これ全部じゃないよ

1個だけね

明日からは甘い物制限いたします!

たぶん・・・ (^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “肝臓MRIの結果”

  • ああ良かった
    前半読んでてドキドキしてました💓
    ホント、良かったですね

  • むうまさん、心配させてごめんなさいね🙏
    実はブログの下書きを待合室で書いていたの。
    何もせずじっとできなくてね😅
    だから、その時のドキドキ感は実況中みたいな感じでした。良い報告ができてよかったです。まだ、生かされております。使命を頂いていますから!👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です