花野井メディカルカフェ

私が自分の『がん』と

向き合えるきっかけになったのは

がん哲学外来カフェの存在

病気がわかった時に

私が通っている教会を会場とし

がん哲学外来メディカルカフェを

起ち上げようとしていた

(-ω-)/

このブログで何度も書いているので

ご存じの方もいると思うが

メディカルカフェは

がん哲学外来の樋野興夫先生

の意志に基づき

がん患者やその他の病気の方々

そのご家族の方が

少しでも心を軽くしてもらいたいと

全国規模で行っている

語らいの場所 (^ω^)

お茶を飲みお菓子をつまみ

カフェで話しているような

ゆったりとした気持ちで

という意味から

カフェと名前がついているが

カフェで行っているわけではない

病院や薬局やウィッグ屋さん

公民館や教会やお寺などで

行っている事が多い (*^^*)

ところが

コロナ禍となり

昨年の11月に

やっと第一回めの

花野井メディカルカフェが

開催できたのに

緊急事態宣言や

コロナ蔓延防止措置が適応され

開催ができなくなってしまった

(-_-;)

でもね

5月はオンラインで

開催をする事になったよ

開催する側も初めての事で

不慣れではあるが

まずは一歩踏み出さないとね

必要としている方と繋がれて

ホッとできる時間となれたら

うれしい (*´Д`)

日にちは5月15日(土)

14時~16時(途中退出可能)

ZOOMにての開催

参加費無料

参加希望の方はこちら☟

https://forms.gle/aZyfoC4cNVAnF6jM7

参加される方は

お手持ちのスマホやタブレット

パソコンなどに

無料のZOOM会議アプリを

ダウンロードする必要があります

やり方がわからない方は

こちらをご参考ください☟

https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html#ZoomPC

そして今日は

がん哲学外来ドキュメンタリー映画

「がんと生きる言葉の処方箋」

イベントの日

内容ご報告はまた明日ね

(^^)/

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 51036BFF-2898-47C1-8055-D5CEA2A810F6-678x1024.jpeg

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい[本/雑誌] / 樋野興夫/著楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です