次男の誕生日会

昨夜は

次男の誕生日会を行った

誕生日はもうちょっと前だけど

全員が集まれる日という事で

昨日となった

(^o^)/

いつもはね

お誕生日の人が

食べたい物を希望して

美味しそうな店を私が探す

でも

昨年からは

家族揃っての外食はできない

(一一”)

うちは6人家族だからね

緊急事態宣言が解除

とは言っても

現状はまだまだだし

外食は5名までとなると

家族での外食は

ちょっと気が引ける

なので昨夜は自宅で

手巻きずしパーティー (*^^*)

次男は

2年前に独立したいと

一駅先の地に

1人住まいを始めた

思春期は4人の中で

一番てこずらされたけれど

一人暮らしを始めてから

成長がみられたよ (*´Д`)

お互い一緒にいると

気がつかないけれど

離れると

見えてくるものもあるよね

特に病気になってから

気遣ってくれるようになった

病も

悪いもんじゃないね

(^_^;)

子ども達がまだ幼い頃

がんで亡くなったママ友がいた

彼女の好きなのは

家族団欒の時

そう言っていた

( ゚Д゚)

私は子どもの頃

いろいろと

問題を抱えていた家庭で育ったので

ずっと

家族団欒の時を憧れていた

( ̄д ̄)

たわいもないお喋り

くだらないジョーク

昔話を懐かしんだり

そんなひと時が

なんとも心地よい

私はやっと家族団欒の時を

手に入れる事ができた

ヽ(^o^)丿

デザートはもちろん

バースデーケーキ 🎂

手作りと言いたいところだが

時間も予算もなかったので

シャトレーゼのケーキ

(;^ω^)

ロウソクの数は26本

次男に

「願い事して一息で消して」

と言ったら

「飛沫が飛ぶからと」

手を叩きながら消していた

もちろん

一回では消せなかったが・・・

(^-^;

これからどんどん

子ども達は巣立っていく

でも

年に何回かは集まりたいね

(*^▽^*)

4人の子供がそれぞれ結婚して

子どもが生まれたら?

1人ずつ生まれると孫4人

家族は10人

2人ずつ生まれて孫8人

家族は14人

3人ずつだと孫12人

家族は18人

4人ずつだと孫16人

家族は22人

これは

すごい大家族だ!

よーし 長生きして

孫を撫でまわすぞ!

家族団欒のひと時に感謝 💜

╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

【15枚set】 アイブロウ アートメイク [mdh011] 眉毛ステッカー かわいい ナチュラル アイブロウパッチ メイクツール 眉毛ステッカー 眉シール ブラック ブラウン楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “家族団欒のひと時”

  • 次男さんのお誕生日おめでとうございます!コロナ禍のバースデーケーキ、灯の消し方も、手をたたいて。。。なんて気遣いの出来る息子さん!家族団欒の様子が目に浮かびます。素敵な家族ですね。あれ?お嫁さんの数入ってる?
    病を得て、小さな幸せに感謝する日々です。

  • お~! shikirinaさん、
    嫁さんの数を忘れていました(^_^;)
    嫁さんも家族の1員ですよね。
    って事はプラス3人、娘が婿を取ったら4人増えるのね。
    婿は取らないと思うが・・・
    旅行は団体割引かな?
    楽しみだ~ (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です