血液検査の結果

今日は診察日

前回の診察から2週間経った

ゼローダ休薬はなんと4週間

1ヶ月近くの休みを頂いたおかげで

手のピリピリ感はほとんど無し

指先も綺麗になってきたよ

(^ω^)

爪はね

相変わらず黒いけど

前回より進化していない

(-ω-)/

爪の先が裂けやすいけど

ドクターネイルを塗ったら

少しよい感じ

もっと早く塗っておけばよかった

(^_^;)

足の爪はね

こちらも相変わらず黒いが

前回とほぼ変わりなし

(‘ω’)ノ

足の裏も汚い模様がついて

時々皮が剥けるけど

前回よりは酷くはなっていない

(;^ω^)

お腹もね

金沢に行った初日以後は

痛みが襲ってこないので

一安心

(*^^*)

まつ毛はないけど

それはしょうがない

特に問題なし!

(^^)v

昨日は階段昇降も頑張った

だから今日は

ゼローダ再開する気満々

早く卒業したいしね

(*^_^*)

昨日の血液検査の結果は

白血球 2100

前回より上がったぞ!

(^.^)

好中球 1080

こちらも上がったぞ!

(^o^)/

問題の肝臓は

122H

何と

3桁になってしまった

これは上がってはいけないもの

下がらなきゃ!

(;’∀’)

薬を飲んでいるのに

なぜ?

時々忘れて

1日3回のところ1日2回

になった事もあったから?

薬剤師外来の先生に

聞いてみた

(-_-)/

薬剤師外来の先生曰く

薬を1回飲まなかったから

悪い結果になるわけではなく

肝臓の機能は

ゆっくりと回復してくるので

もうしばらくはかかるとの事

( ゚Д゚)

暴飲暴食も影響するらしい

消化しなきゃならないものが

たくさんあると

肝臓機能が頑張ってしまうので

どんどん値が高くなるらしい

( ̄д ̄)

最近

確かによく食べていた

金沢では特にね

体重も増えたし…

それが原因か?

(/ω\)

たぶん今回も

見送りになるかも?

薬剤師外来の先生が言っていた

不吉な予感

また卒業延期か?

(>_<)

薬剤師外来の次は

主治医の診察

ところが今日はなかなか

呼び出しブザーが鳴らない

ブザーの音は

『小さな世界』のメロディー

他ではあちこち鳴っているのに

私のだけ鳴らない

今日は

早く結果を聞きたいのに・・・

何度か窓口に確認したが

混みあっているとの事

( 一一)

1時間半待ってもまだ呼ばれない

携帯の充電も危うし

やる事がない

お腹もすいた

もう13時半過ぎたけれど

まだお昼食べていない

えーい 先に食べちゃえ~

と思って

下の売店に行った

そしてサクッと食べれる

パンとサラダを買って

サクラテラスで食べていた

そしたらね やっと

私の『小さな世界』の曲が鳴った

急いでサラダを口に放り込み

診察室へ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

主治医は

パソコンの画面に出ている

血液検査の結果を見ていた

「だめですかね」

私が尋ねると

「副作用の出方を5段階評価で表すと4に近い3です。そうなると、このまま続ける事はできません」

それを聞いて諦めもついた

「薬を飲んでいても肝機能が上がっているのが気になります。抗がん剤の副作用だと思いますが、念のためエコーを撮ってみますか?」

と尋ねられた

「その方が安心ですのでお願いします」

と答えた (-ω-)

という事で来週

エコー検査

それから

血液検査を

もう一度やる事になった

ゼロ―ダはその結果次第

またまた卒業が

延びてしまったよ~

(+_+)

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “ゼローダ最終戦となるか”

  • こんばんは。卒業延期になってしまったんですね。でも肝臓を大事にすることも再発防止の一助だと思うから、焦らずゆっくり肝臓をいたわってあげてください。肝臓には長く働いてもらわないといけないし。きっと疲れて休みが欲しくなったんだと思います。お大事に。

  • AKOさん、こんにちは!
    ゼローダ、最終回残すのみですね。
    この休薬期間で身体も回復してるはずです!

    私もゼローダ服用中。
    主治医はゼローダの副作用として白血球減少と肝機能の悪化と言ってました。
    肝機能、前回は基準値越えでしたが(T_T)今回は基準値内。
    今月から働いていて忙しくて 間食しなくなったから肝臓の負担が減ったのかな?
    白血球は過去最低(–;)
    次回も値が下がってたら減薬とのことです。

    頑張れ!AKOさんの肝臓!!

  • 山ちゃんありがとう😊
    流石副隊長❣️
    肝臓くん、頑張っていたから疲れちゃったのね。
    優しく労ってあげます👍

  • ゆうゆさん、ありがとう❤️
    ゼローダ、ゆっくりとジワジワと副作用がやってくるので、ゆうゆさんも気をつけてね。
    ゆうゆさんも最後まで治療できますよーに✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です