ブログ開始

常に動いていないといられない人の事を マグロ族という

誰が名付けたか分からないが 私の周りにもマグロ族の人達が何人かいる

私は違うと思っていたが いつの間にかしっかりとしたマグロ族になっていた

スケジュールが空欄なっていると つい埋めたくなる

何事もなく ゆっくりと過ごしたいと思っているけれど

何もない日が続くと 外に出たくてたまらなくなる

なのに 

コロナと術後の体・・・

これでは外に出られない (*ノωノ)

マグロは回遊魚だから 泳いでないと死んでしまう

私の心も 次第に活力を奪われていった

やばい! (>_<)

また ポジティブ変換機能が壊れてきた

なんとかせねば! (;゚Д゚)

そんな時に 友達がブログを始めたとお知らせをくれた

ブログは 私にとって未知の世界だったが ちょっとだけ興味はあった

病気になってからは 同じ病気の方のブログを読んで共感したり 知らなかった情報を得たり

とても役立たせてもらった

友人の勧めで 病気になってから日記もつけ始めていた

何かの役に立つかもしれないと 治療の記録や写真も撮っていた

今こそ これを役に立たせる時?

とりあえず 開始するにはどうしらいいのか調べてみよう

『ブログの始め方』とググってみた

YouTubeも見てみた

しかし50歳半ば過ぎの メカに強いわけでもないおばさんには

チンプンカンプン??? (?_?)

途中で挫けそうになったけど そこはググッと堪えて

いろんな人の動画を見てみた

昔 小林克也のアメリ缶という英語の教材があり

アメリカに旅行に行く前に 繰り返し繰り返し 言いながら覚えた事があった

34年ぶりにその時と同じような感覚

とにかく 3日間繰り返し繰り返し見てみた

最初は 何を言っているのかよくわからなかったが

だんだん言ってる事が理解できるようになってきた

やはり繰り返しは大事 ✋

そして ようやくブログデビューと言う時に

もし 自分がブログを始めて途中で終わってしまったら・・・

という ネガティブな考えが横切った

トリプルネガティブの患者のブログを見てみると

途中で止まっていたり 家族の方が最後の様子をお知らせしていたりするのを 目にするからだ

丸一日考えた

そして 私の出した答えは

乳がんになったからと言って 乳がんで亡くなるとは限らない

別の病気かもしれないし 事故かもしれないし 災害や事件に巻き込まれる可能性だってある

ただ言えることは 誰もが皆いつかはこの世を去る時がくるという事

病気じゃない人は まだ先の事だと思っている

私自身もそうだった

でも病気になってから 生きているという時間は 当たり前の事ではないんだと思った

とても貴重な時間なんだと・・・

だから ネガティブな事もポジティブに変換して

人生楽しもうよ (*^^*)

そんなメッセージを送っていきたい

私は神様からそのメッセンジャ-の役目を頂いたのだから!

という事で

マグロ族の私は ブログという海を泳ぎ始めたのである

ただ

初心者でもできるワードプレスというYouTubeを見て始めたけれど 

もっと簡単に始められるブログもあったみたい (;^ω^)

未だにバナーをかっこよく貼り付けられない

日々格闘しております

だれかおせ~て (ToT)/~~~

 にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “マグロ族”

  • じっとしていられない人を『マグロ』と言いますが、『マグロ族』というのは初めて知りました^ ^ 以前、私はマグロ族だったと思いますが、なぜか今はのんびりしていられます。 動かなくても息が吸えるようになったのかしら?笑
    ブログは『習うより慣れろ』でしょうか^ ^ 分からないことは知っている人に聞くのが一番ですよね。 ブログに慣れていないなんて全然感じませんよ。

  • 今は私もゆっくり泳いでいますよ。昔は一日に分ごとにスケジュールを組んでいましたが、今はブログの中だけで泳いでいますので体はゆっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です