新しいお友達

日帰り手術とは言っても やはり手術は手術

術後のハイテンションはすぐに下がり

家に帰ったらかなりのローテンション

すぐに横になって休んだ

翌日の診察では問題なしと言われたが

胸は赤く腫れて痛みもある

鎮痛剤を飲んで痛みを抑える

だんだん胸が張ってくるような痛みも出てきた

前回の時はドレーンちゃんが一緒だったが 今回はなし

痛みが酷いようなら連絡してくださいと言われたが

別に我慢できない痛みではない

お乳の張った母のような気持ちだった

ドレーンちゃんが恋しい! (T_T) 

ドレーンちゃんあなたは偉かった

毎日 私の体に溜まった廃液を吸い上げて 日々私を助けてくれていたのね

ドレーンちゃんの有難味がよくわかった

1週間後の診察の時に 注射器で溜まった廃液を吸い上げる

溜まったオッパイを吸ってくれた感覚

懐かしい 🍼

吸い上げた廃液は15cc

大さじ1杯 

私には 150㏄くらい溜まっていたような感じだったが

たったそれだけ? (・ω・)?

意外に少なかった

傷口の絆創膏が剥がされた

「綺麗に治っています」

問題なし ! よかった \(^o^)/

家に帰ってから傷跡を見てみた

傷跡は下の方にあるので 腕組みをすればわからない

前回とあまり変わらず

これなら温泉に入る時も気にならない

ほっとした (*^^*)

変わったのはポチンがついた事

左右の皮の長さが違っていたのを縫い合わせたからなのか

最後の所に 皮がちょっとよれてできた小さなイボみたいなポチンがついていた

たいして目立たないが ちょっと気になった

写真でお見せする勇気はないので描いてみると

これは下から覗いてみた感じ

描いてみたら 山に登る途中の休憩所のような感じになってしまった (^-^;

最初は違和感あったけれど

だんだん親しみが湧いてきて

今では私のポチンちゃんと呼んでお風呂で綺麗に洗ってあげている 🛀

どんな形でも私の一部

私しか持っていないもの

無くなったものもあるけれど新たなお友達ができた 💓

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

6 Thoughts on “胸のポチンちゃん”

  • 私には、脇下にエクボちゃんができましたよ💓
    いつも、ていねいに洗ってまーす(^-^)
    9日から、抗がん剤EC療法開始。冷やすといいと聞きますが、副作用予防策あったら、教えてください。

  • ポチんを宜しくお願いします🤲
    といったところでしょうか?
    いっぱい愛してあげましょう😍

    私は左の内側上の部分を切ったのですが、逆側が長いエクボちゃんが出来ています😅
    良い子良い子してあげてます👍

  • エクボとは可愛らしい💕 私はポチンちゃんの他に小さい小山もできていました。噴火により(手術)形が変わった山のようです🌋😁
    私はAC療法を受けましたがEC療法も副作用は同じ感じみたいですね。吐き気があると思いますが吐き気止めがよく効きますので、我慢せず飲むとよいですよ。
    アドレリアマイシンと同じくエンドサンも赤色みたいですね。尿が赤くなりますがすぐに元にもどります。副作用はずっと続きませんので一時の我慢です✋
    薬がガンガン効いているイメージを持ってくださいね。体は冷やさない方がいいと思いますよ。私は病気になってから靴下はいて寝ています。ガンバ!

  • は〜い✋🏻 ひとつしかない大事な体ですから、よいこよいこしてあげましょうね💓 お仲間がいて心強いです😊

  • 京都大学が抗がん剤「パクリタキセル」の副作用である末梢神経障害の予防として、手足を冷やすことが有効である旨の発表をしているようです。 手足を冷やすことで血流を遅くして、薬が神経にまわりにくいようにするということのようです。 この薬に限っての有用性のようですね。 痺れが残ることもあると聞きますので、こちらを投与される方は調べてみるのも良いかと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です