受けるべきか止めるべきか?

昼前に娘の学校から電話があった ☎

体育の時間に足を怪我してしまい

保健室にいるとの事

念のため病院で検査した方がよいので

迎えにきてくださいと・・・

(゜o゜)

娘は私に似て

そそっかしい所もあり

私に似て

気持ちの弱いところもあるので

(私も昔はそうでした・・・ たぶん!?)

(^-^;

幼稚園時代から保健室のお世話になる事が多く

お迎えに行く事が多かった

学校まで車で40分 🚙

来客用駐車場に車を停め

迷うことなく保健室へ直行

何度か迎えに来ているので

慣れた道のり (-.-)

骨折でもしていたら大変!

と思っていたが

足を引きずってはいるが 歩けなくはないので

大丈夫そう (;^ω^)

念のため

午後一番で近所の整形外科へ

そしたら受付に

インフエンザ予防接種 3500円

と書いてあった

この間の病院より安い!💰

聞いてみたら予約なしで受けれるとの事

足の怪我の状態が

予防接種しても問題ないなら

受けさせてほしいとお願いしてみた

受験生だから受けさせたかったのだけど

学校が土曜日まであるので

遅刻か早退しかないなと

悩んでいたところだったので

チャンス! (^o^)

娘は

「心の準備が・・・」

とビビッていたけど (*´з`)

我が家の場合

インフルエンザ予防接種は

受験日にかかると困る

受験生しか受けていない

なぜかというと

  • 予防接種をしてもかかる人もいる
  • 副作用が起こる人もいる
  • かかってもすぐに薬をもらえば治るから
  • 家族の人数分の予防接種代金は高い

今年は私も 抗がん剤治療中により

予防接種初体験 💉

副作用は今のところなし

でも韓国では

予防接種により死者が出たというニュースもあり

副作用が出る可能性もあるから

止めたほうがよいとか

今年はコロナもあるから

打った方がよいとか

打っても効き目がないから

止めた方がいいとか

がん患者は重症になりやすいから

打った方がよいとか

・・・・

いったいどっちなんだい!?

(´・ω・)?

と皆さん悩みますよね

私が思うには

副作用がある事も事実

でも 自分がそれに当てはまるかどうかわからない

がん患者が重症化する可能性もある

でも 自分がそれに当てはまるかどうかわからない

それぞれの状況が違うので

自分で納得して選ぶ事が必要かなと

(*^_^*)

周りが受けているから

とか

医者が言ったから

とか

そうではなく

最終的には自分が納得した判断

難しいけど・・・ (>_<)

がんの治療も

自分が納得した治療

それが無治療でも

自由診療でも

最終的に決めるのは自分

自分の命だから・・・

娘の治療を待っている間

ふわりさんからコメントが入ってきた

もう既にワクチンがない (ToT)

と言われたとの事 

私は近所の内科医とかを中心に

予防接種できる医院を探していたけれど

整形外科とかでもできるという事が

今日わかった 

なので

幅を広げて探してみるとよいかも?

もし予約制とか言われたら

抗がん剤治療中なので

免疫が上がっている時に受けたいと

ダメもとで言ってみるのもよいかも?

希望を聞き入れてもらえたという

隊員からの報告もあるので ✋

今日は 病院からのご褒美がなかったので

泣かないで💉できたご褒美に

かぼちゃプリンは私のね

頑張ってゼロ―ダ飲んだから!

(;^ω^)

にほんブログ村

↑ランキングに参加中 ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

6 Thoughts on “インフル予防接種どうしたらよい?”

  • 私は乳腺外科で血液検査を受けた時ドクターに確認したら受けら方が良い今出来るよ。って言われ即決で受けました。後から韓国での副作用のニュースにビックリしましたが、受けてから聞いてよかった。
    心の準備が〜www 娘さんあんよ大丈夫でしたか?
    思わずワクチン受けれて良かったです。
    大事な受験生、どうぞお大事になさってください。
    お母さんも副作用に負けないで!って言ってもお腹にくるの勘弁ですよね。何とか軽く済みますように‼︎

  • 私も今度受けます。
    実は数年前に新型にかかってから毎年受けてます(^^;
    娘さん接種できてよかった(^-^)
    心の準備(笑)確かに!
    足、お大事にしてください。

    カボチャプリン食べたくなってきたw

  • AKOYANONさん こんにちは😊
    私は毎年予防接種受けていますが、ニュースなどの話題を聞くと心配になりますね😅
    癌の治療選択も予防接種も、最終的には自分で納得した判断、本当にその通りだと思います。
    そしてその判断がなかなか難しいことも、痛感してます。
    今、高校生の娘の子宮頸がんワクチン接種悩みまくっています。
    子宮頸がんは、ワクチン接種と定期的な検診でかなり予防できるから。
    ガンサバイバーとして、予防できる癌は予防したいと思ってしまいますね😅

  • みみさんはよいタイミングで受けれましたね。よかったですね。
    夫は今日、娘と同じ病院に行ったらもうすでにワクチンがないと言われて受けれなかったそうです。
    たった1日違いなのにね。いつもは予防接種をしないのですが、今年は会社で義務付けられたそうです。

  • カボチャプリン美味しかったですよ✌ のりさんも頑張って治療したら自分にご褒美をあげてね(*^_^*)

  • 私も、高校生の娘の子宮頸がんワクチン接種悩んでいます。
    私達の頃はワクチンがなかったから予防接種していないけれど、私は子宮頸がんではなく乳がん。
    がんになる確率は2人に1人。子宮頸がんにならなくてもがんになる確率は高いという事だよね。
    副作用が問題視されているワクチンを打つのと、検診をマメに行き早期発見で治療するのと
    どちらの方がリスクが低いか考えているところです。がんは治る病気になりつつもありますからね。
    さて、どうしましょう(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です