みとちゃんは

私と同じ

国立がん研究センタ―東病院で

治療をしている

先日

入院の時の様子をお聞きしたので

情報を皆さんにもシェアいたします

(‘ω’)ノ

みとちゃんは

半年間術前抗がん剤治療の後

8月に手術を行ったが

抗がん剤治療中も体調を崩し

緊急入院となり

1週間の

入院生活を送ったそうだ

(-ω-)/

その時は4人部屋で

同室の方は

ご年配の方ばかりで

病室では電話禁止のはずが

電話をかけて大きな声で喋っていたり

別の病室から患者さんが尋ねてきて

井戸端会議が始まったりと

とても

マイペースな方達が多かったらしい

(-_-;)

体調が悪いのに

話しかけてこられたりもして

気持ちも休むことができず

1番下のランクでよいからと

個室に変更してもらったそうだ

( ̄д ̄)

そんな経験があったので

手術入院の時は

最初から個室をと思い

ご主人に

「2度と入院する予定はないから8階からの景色を眺めたい」

と言って

上から3つ目のランクのC個室に

してもらったそうだ

(*^^*)

ところが

予約してあったのに

病院側の手違いで

希望の個室が空いておらず

なんと

ひとつ上のランクのB個室となってしまった

( ゚Д゚)

予定していた個室は

1日24200円

1番上のランクは

1日44000円

倍の値段だ

(;’∀’)

でも

病院側の手違いだったため

差額料金はなしで

24200円でOKだったそうだ

(^.^)

B個室には

椅子やソファーもあり

マッサージチェアもあり

ミニキッチンもあり

バスルーム完備

それに

カーテンが病院らしくなく

ホテル並みの部屋

もちろん

病室の中で

携帯電話使用もOK

(*^-^*)

これはラッキー!と思っていたが

実際入院してみると

家族が一緒にいる訳ではないので

1人では

あまりに広くて居場所がない

それに

手術から病室に戻ってきた後は

血圧が下がってしまって

ベットから降りる事ができなかった

ユニットバスも

シャワーで1回使用しただけ

という状況だったそうだ

(=_=)

でも術後は

血圧以外問題なしで

3日で退院許可が下りた

とはいえ

退院の日はちょうど花火大会の日で

自宅では

ゆっくり休める状況では

なさそうだったので

病院の隣のホテルに泊まる事にしたそうだ

“(-“”-)”

国立がん研究センター東病院の敷地内には

治療を支えるホテルとして

遠方から来られる患者やそのご家族のために

2年前に建設された

提携ホテルがある

ちょうど

1室だけ空いていたらしく

リモートで仕事をしている娘さんと

一緒に泊まる事にした

(^-^)

予約は病院からできる

ホテルには

24時間ケアスタッフが常駐していて

何かあった時は

すぐに病院と連絡が取れるから安心

宿泊費は病院の個室より安く

1万ちょいだったそうだ

(^ω^)

部屋も快適で

外で工事をしていても

音がまったく聞こえない

部屋には電子レンジもあり

下にはコンビニもある

(・_・)

1日目はゆっくりしたかったので

食事は

コンビニで好きなものを買ってきて食べて

2日めはホテルの朝食と昼食を

テイクアウトにして部屋で食べたそうだ

ホテルの食事だから

病院食よりおいしい

(*´▽`*)

2階には

24時間使用可能の

ラウンジがあり

無料のドリンクコーナーや

カップ味噌汁の機械もあったそうだ

(*´ω`*)

みとちゃんはここで2泊し

ゆっくりした時間を過ごして

自宅に帰ってきた

いつも気になっていたホテルだが

こんな利用の仕方もあるんだね

(*^▽^*)

放射線治療の方の

宿泊プランというのもあるそうだ

国立がん研究センターは

高速のインターからも近いから

遠方から治療に来られる方が多いようだ

そんな方には嬉しいね

(*’ω’*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “ホテル入院”

  • うちのお嫁さん、千葉大の2番目に高い個室(5万円)に2ヶ月入院してましたよ。今まで3回入院したけど、全部そこでした。もちろん、費用はがん保険からか親からかは不明ですが、うちの長男の稼ぎからではない事だけは確か。チョー敏感な性格なので、大部屋は無理で、ちょっとした小金持ちなのが救いでした。

  • ピュアちゃん、初コメントありがとうございます(*^^*)
    小金持ちとは羨ましい!✨
    2ヶ月は長い期間でしたね。でも入院中は快適に過ごせたのかな?
    私は4人部屋で窓側でしたが、それぞれの人間模様が勉強になりました。
    1週間だったから我慢できたのかもしれませんが・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です