このところ

母から連絡がなく

煩わしさのない日々を

過ごしていた

(^ν^)

ところが先日

トマトの頂き物がダブったので

こちらに送ると連絡があった

何時がよいのか聞いてきたが

すぐに連絡をしなかったら

13日の午前中に送ると連絡があった

( ゚Д゚)

Screenshot

その日の午前中は

病院の診察があったが

特に何も言わず

「いつもありがとうございます」

と返信しておいた

直接話をしなければ

何とでも返事ができる

(^_^;)

午前中は留守だったため

夕方に再配達され

配達の方が

「底が抜けそうなので底を持ってください」

と言って渡した

(゜_゜)

その日は

激しい雨が降っていて

箱がかなり濡れていたので

そのためなのかと思っていたが

中を開けてびっくり

(;’∀’)

箱の中には

熟れたトマトが重なって入っていて

詰め物があるわけでもないので

配達の時に

ぶつかり合ってできた傷から

トマト汁が漏れて

底がビショビショ状態

これを

子ども達に分けろと言われても・・・

(ーー゛)

黙っていようかとも思ったが

今後のためにも

一応この状況を伝えておこうと

翌日

届いたお礼と一緒に伝えてみた

(-ω-)/

Screenshot

だが

いつものごとく

肝心な事は何も伝わらず

余計に

機嫌を損なわせてしまったようだ

( 一一)

しかたないので

写メを送ってみた

(‘ω’)ノ

しかし

支離滅裂な返信が返ってきて

自分のせいでなく

私のせいになってしまっている

(ー_ー)!!

Screenshot

冷静に

相手にせずに返信をした自分を

こっそり褒めてあげた

昔の私なら

ここでやり合っていたからね

(;^ω^)

でも

良いトマトだったので

とても美味しい

ミネストローネができた

(*^^*)

いつもの事ですから

ほっとけ気にするな

( ˘ω˘ )

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です