年末は

何かと慌ただしい

特に

大掃除とか?

( ̄д ̄)

しかし

今年はなかなかエンジンがかからず

人と会う約束ばかり入れてしまい

気が付いたら

残りわずかという感じに・・・

( ゚Д゚)

とりあえず

正月準備の気分にならなければと

昨日

花を買いに行ってきた

そして

玄関ドアの飾りを作ってみた

(‘ω’)ノ

南天は

ご近所から

頂いてきたもの

クリスマスの時も

リースにも飾らせてもらった

(*^^*)

しかし

まだあるだろうと思った南天の実は

チョボチョボしかなく

ちょっと

寂しい感じになってしまった

(^_^;)

玄関の中には

友人から頂いた

竹の花瓶に花を飾ってみた

(^ω^)

とりあえず

玄関だけは掃除をしたので

ちょっとだけ

達成感を味わい

あとは

明日に後回し

(-ω-)/

ところが

今朝玄関を見てみると

水びたし・・・

よく見たら

竹の花瓶が真っ二つに割れていて

中の水が零れていて

床までビショビショ

(;゚Д゚)

仕方がないので

花は

いつか使うかも?と思っていた

入れ物に

オアシスを浸して

捻じり込み

いつか使うかも?と思っていた

紙を入れ物に巻き付けたら

豪華な感じになった

(^.^)

そして

玄関も

昨日に続き大掃除

玄関だけ

見かけは綺麗になった

(;^ω^)

掃除が終わったら

母から

LINEに映像が送られきた

しかも

2つ同じものが続いて

きっと

手元が狂ったのだろう

(-_-;)

いったい

何の感謝の手紙なのかと

気になったので

ポチッとしてみた

(‘_’)

しばらくして

また

違う映像が送られきた

(゜-゜)

まだまだ来年も

この母との

課題が残っているが

今は

このLINEだけの距離がありがたい

(-“-)

さて皆様

今年も

ブログ訪問ありがとうございました

来年も

どうぞよろしくお願いいたします

m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です