巣鴨カフェ「桜」

今日の夕方

巣鴨カフェ「桜」の

山本さんが

亡くなったという知らせを

受け取った

亡くなったのは昨日

(T_T)

巣鴨カフェ「桜」は

私があびこカフェを始める前に

訪れたカフェのひとつで

私にとっては

ふるさとのようなカフェでもある

(^’^)

カフェのお土産でいただく

主催者の山本さんの

絵文字のはがきはとても温かく

眺めているだけで

心がとてもほんわかになる

(^-^)

なかなか予定が合わず

最近は参加できていなかったのだが

山本さんの体調が

思わしくないという噂を聞き

彼女に会いたくて

先月久しぶりに

巣鴨のカフェに参加した

(-ω-)/

ところが

彼女の姿はなく

録音されたメッセージが流された

その声は

少し弱々しい感じはしたが

カフェに参加された方を思いやる

温かいメッセージだった

(”ω”)ノ

会えずに残念だった

とメールを送ると

数日経ってから返事がきた

(‘ω’)ノ

こんにちは。9月はじめ巣鴨のカフェにご参加くださりありがとうございました。

その頃より呼吸の方が落ち着かずにいたのですが、入院せずに自分で吸引することから始めて、
今は自力で排痰する方法を見つけ、それにかなりの時間を要してしまうけれども、
楽に過ごせる時間が増えてきました。
9月はじめの頃を見ていた主治医達は、もう厳しそうと考えていたそうですが、
私自身そのような気持ちは一切なくでした。
昨日そのように話された看護師は、
今は一緒に桜🌸を見ましょうと言ってくださっています。

あびこカフェに、行きたいと思いながら、ずっと体調が整わず行くことができないまま、
今に至ってしまいました。申し訳ありません。
でもご活躍のご様子はいつも、耳に届いていました。
素晴らしいです。今後の益々のご活躍願っています。

巣鴨のカフェをふるさとのように思って下さること嬉しいです。
本当に、巣鴨は訪問看護ステーションから始まり、区民ひろば、教会と
不思議なご縁と導きがあったように思っています。
どうか、これからもお見守り頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

10月のカフェ参加できるように頑張っております。
お会いできること楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。

山本ひろみ

そして今月のカフェは

先週の土曜日に開催された

私は参加の予定でいたが

夫の母が入院となり

LINEビデオで面会をする事に

なっていたので

欠席のメールを彼女に送った

彼女も体調が整わず

カフェには参加できないとの事だった

そのやりとりが

最後になってしまった

(-_-;)

「にもかかず笑う」

樋野先生の言葉の処方箋で

こんな言葉があったが

自分が大変な状況の中

カフェを訪れる方の事を思い

開催の準備をし

たくさんの方に励ましと

メッセージをさった

山本さん

本当に

ありがとう

m(__)m

巣鴨カフェ「桜」のブログでは

そんな山本さんの人柄を

垣間見る事ができる

( ̄ー ̄)

あなたに出会えてよかった

どうぞ安らかに

天から見守っていてくださいね♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です