伸ばす目的

初めての

抗がん剤治投与から

もうすぐ4年となる

( ̄ー ̄)

ACとドセタキセルの

抗がん剤治療が終わり

ちょぼちょぼ生えだした頃は

こんな感じで

(^_^;)

少しずつ伸びてきて

高校野球児みたいになって

(゜_゜)

クネクネと

かなり強めの

クセ毛となって伸びてきて

( ゚Д゚)

それが

なぜか上へと伸び始めて・・・

(;’∀’)

そして横にも

どんどん膨らんできて

(・。・)

「いったいどうなるんだ?」

思っていた時期もあったが

去年の夏に

念願の縮毛矯正をして

ようやく

真っ直ぐな髪の毛を手に入れた

(*^^*)

あれから

1年が過ぎて

また膨らみ始め

横にも縦にも大きく成長した

(;^ω^)

なので

2度目の縮毛矯正行った

(-ω-)/

ハゲからここまで

よくぞ伸びてくれた

私の髪の毛

自分でも

ちょっと感動

(*´ω`)

私がなぜ

髪の毛を伸ばしているかと言うと

実は

ヘアドネーションをしたい

思っているのである

(‘ω’)ノ

ヘアドネーションは

年齢関係なく

白髪も染めていても

問題なく

31㎝以上の髪の毛があればよいらしい

(^-^)

私が乳がんになったのをきっかけに

友人が2人

ヘアドネーションをしてくれた

だから私も

自分の経験を形として

役に立てたいなと・・・

(^.^)

トリネガは

術後から5年過ぎれば

完治とも言われている

もしも

5年無事に過ごす事ができたら

その記念と感謝の気持ちを込めて

ヘアドネーションしようと

密かに決めていた

( `ー´)ノ

その事を

美容師さんに伝えたら

「一緒に綺麗な髪のお手伝いをします」

言ってくれた

(*´▽`*)

ブログで公表したからね

頑張って

綺麗な髪の毛を目指します!

(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “ハゲからの道のり”

  • 剃髪から5ヶ月経ちました。今、ちょうど3枚目の写真くらいまで伸びました。
    春にはウィッグ卒業できるかな🎶

  • わこさん、伸びてきたのね。春にウイッグ卒業できたら卒業証書を渡さなくちゃ!
    お祝いしましょうね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です