美容師さんの涙

先日行った美容院は

家の近くに

半年ほど前にできたばかりで

ホットペッパーの

新規クーポンを利用して行ってみた

(‘ω’)ノ

笑顔の素敵な

40代くらいの美容師さんが

出迎えてくれて

店内は一人ずつ

個室のような仕切りがあり

とても落ち着ける空間だった

(*^^*)

美容師さんとは初対面

でも

話しやすい感じの方で

雑談をしているうちに

思春期の男のお子さんが3人

いる事がわかった

(・∀・)

うちも3人で

もう1人下に女の子がいて

4人の子持ち

子育ての話で盛り上がった

( ̄∀ ̄)

思春期の子どもは

何かと突っかかってくるけれど

言わなきゃいけないと思う事は

その時に

ちゃんと言っておいた方がよいよ

自分の経験をもとに

ちょっとだけ 

アドバイスをしてみた

(‘ω’)ノ

今はその真意が伝わらなくても

後になって

あの時こんな事いっていたな

その意味がわかる時がくるかもしれない

命というのは

いつどうなるかわからないものだから

伝えたい事があるなら

後回しにしない方がよいよ

自分が病気になって思った事を言ってみた

(-ω-)/

私自身も

父が亡くなった後に

父が言っていた言葉の意味が

理解できた事もあったし

その言葉が励みになったからね

( ̄д ̄)

そんな話をしたら美容師さんが

「実は、私が学生の頃、父との関係が悪くて口も聞いていなかったのに、20歳の誕生日の日に父がおめでとうと言ってくれたのです。でも私は、ありがとうも言えぬまま、その数日後に突然父が亡くなって・・・」

そこまで言ってから

目頭を押さえた

「今でもその時の父の声が忘れられなくて」

今までそんな話を誰にもした事がなかったそうだ

(T_T)

「すみません。まさか、仕事中に泣くとは思わなかった」

そう言って涙を拭いた後

「そうですね。いつどうなるか誰にもわからないから、私も息子に大事な言葉を伝えます」

そして

「出会えてよかったです。またいらしてくださいね」

と言ってくれた

(^’^)

まさか

美容院でこんな話になるとは思わなかったが

私自身も

再確認をしたよ

伝えなきゃいけない事は

ちゃんと伝えるべきだってね!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です