40年前にタイムスリップ

今年の6月に

大学時代の友人の結婚式があり

久しぶりに

仲間が集まった

(‘ω’)ノ

大学時代は

仲間の下宿先に集まり

人生論や音楽の話からくだらない話まで

時間を忘れて

よ~く語り合った

実はその仲間の1人に

うちの夫もいた

(^_^;)

結婚式のおかげで

仲間と久しぶりに再会し

秋になったらみんなで旅行に行こう!

と盛り上がり

旅行の計画をたてた

(*^_^*)

仲間の1人は

親の介護があるので

泊まりは無理という事なので

彼女が住んでいる近くの

伊香保温泉に先日行ってきた

(*^^)v

集まったのは男3人女4人

途中のサービスエリアで落ち合って

お昼を食べていたら

大学時代の

学食で食べていた姿が重なったよ

(;’∀’)

でも

40年前とは違ってみんな

白髪交じりのおじさんとおばさん達だから

365段もある

伊香保の階段を見た時

みんなちょっと躊躇った

でも頑張って上ったよ

(^ω^)

365段という数は

温泉街が

1年365日賑わうようになってほしい

という繁栄の願いが

込められているのだそうだ

( ゚Д゚)

石段の途中には

団子屋さんや土産物屋

足湯やカフェや射撃場など

いろんな店があって

賑わっていた

(゜_゜)

それから

石段の途中に

こんなものも発見!

(・_・)

たくさんのミニアヒルが飾られていて

これは

アヒル神社?

と思ったら

下はゴミ箱

( ゚Д゚)

石段を上りきった所には

伊香保神社があった

(‘_’)

右の方に

5分程歩いて行くと

赤い橋が見えてきた

これは

「千と千尋の神隠し」に登場した

赤い橋のモデルとなったと言われている

河鹿橋

(^o^)

残念ながら

周りの木々は

まだ紅葉とはなっておらず

今年は

赤く染まるのが遅いようだ

( ̄д ̄)

泊ったホテルは

天坊

お風呂が沢山あって

気持ちのよい湯だった

(*´▽`*)

手術したばかりの頃は

胸の傷がちょっと気になって

タオルで隠してみたりしたのだが

今回の旅行では

大学の時の仲間という事もあり

自分から傷跡を見せて

説明までしてしまった

そんな自分の大胆さに

自分でもびっくり

(;^ω^)

夜は部屋で

大学時代と同じように

くだらない話から真面目な話まで

会話が途切れる事なく話まくり

〆は音楽の話で盛り上がった

とても

40年経ったとは思えない時間だった

(^-^)

という事で

1日目は終わり

つづく・・・

(^^)/~~~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です