地元情報

伊香保温泉旅行2日は

榛名山へ行ってみた

榛名山は

綺麗な三角形の山

(^ω^)

頂上まで元気にハイキング

と言たいところだが

ここは無理をせずに

ロープウェイを利用させて頂いた

下には榛名湖が見える

(^-^)

ロープウェイは

頂上の手間までで

最後は自分の足で頑張る

頂上に着いたら

芸術的な形の雲が空に広がっていた

( ゚Д゚)

遠くの方に

うっすら雪化粧の

富士山も見えた

(゜_゜)

お昼はね

観光地の食事ではなく

地元の人達が利用している店がいい

こちらに住んでいる友人に

教えてもらったお店

「うぶかた」

(^’^)

定食はボリュームタップリで

これで

1000円前後の価格

流石

地元情報は素晴らしい!

(*´▽`*)

食後の後は

「道の駅に行きたい」

と言ったら

「村の駅の方がおすすめ」

案内をしてくれた

(‘ω’)ノ

入口には

何と

こんにゃくキャッチーが…

話しのネタに

やってみようかとも思ったが

UFOキャッチャーは得意ではないので

写真だけ撮った

(^_^;)

村の駅では

新鮮な野菜や

ちょっと変わった野菜もあった

(・。・)

そして最後に行った所は

仲間の1人が

どうしても行きたい

と言っていた店

ツルヤスーパー

(・_・)

ツルヤスーパーHPより 画像拝借

https://www.tsuruya-corp.co.jp/

ツルヤスーパーは

長野県や群馬県にあるスーパーで

そこで売っている品物が

どうしてもほしいと

今回の旅行を楽しみにしていた仲間がいる

(;^ω^)

絶対にうまいからと

お勧めされたので

一緒に行ったメンバーで

ほぼ買い占めてきた品物

それはコレ!

(-ω-)/

家に帰ってきて

早速食べてみた

うまい!

(*’ω’*)

ツルヤスーパーの他の品物も

価格的にお安く

オリジナルの品物も置いてあった

関東に

ぜひ来て頂きたい!

群馬県や長野県に行かれた方

ぜひ立ち寄って購入してみて

(*^^*)

40年ぶりの仲間との旅行

1泊だけだけど

タイムスリップしたような

不思議な感覚だった

また来年も行こう!

と約束して別れた

来年もみんな元気で会えますように

(*´ω`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です