友人の結婚式

以前

このブログで紹介した

私の

大学時代の友人

(‘ω’)ノ

彼女は

2021年の1月に

子宮体がんと診断され手術をし

その後の抗がん剤治療中に

私に連絡をくれた

そして

ZOOM にて久しぶりの対面をした

(*^^*)

髪の毛は脱毛し始めていたが

ウイッグや帽子を被るわけでもなく

そのままの頭での対面

私に

「あまびえ頭になった」

と言って

薄っすら残った髪で遊び始めた

とても

陽気なポジティブ人間

(^_^;)

実は彼女

子宮体がんと

告知を受ける前に

2年間お付き合いしていた方と

入籍をしたところだった

その数日後に

子宮体がんとわかった

(-ω-)/

しかし彼女の夫は

都内で開催されている

がん哲学外来カフェのスタッフを

されていた方だった

なので

がん患者に関しての知識もあり

彼女に対して何も変わらず

接してくれたそうだ

(^-^)

彼女は

もしも

がん告知の方が先だったら

結婚は

躊躇しただろうと言っていた

( ̄д ̄)

偶然にも

そんな方と巡り合い

治療中は

彼女に寄り添ってくれた

(*^^*)

あれから

2年が過ぎ

彼女の髪の毛も伸びてきて

世の中も

少し落ち着いてきた

(^’^)

そしてね

そんな2人から

結婚式の招待状が届いたよ

\(^o^)/

ご主人は

クリスチャンなので

教会で式を挙げたいと

以前から

考えていたようだった

彼女はクリスチャンではないが

ご主人の意見に賛成し

昨日

某教会にて式を挙げた

(*´Д`)

大学時代

一緒に遊んでいた仲間達も

かけつけて

久しぶりの対面をした

(=´∀`)人(´∀`=)

ウエディングドレスの彼女が

入場してきた時

思わずウルウル

今までのいろんな事が

頭の中を駆け巡った

人生の晩年となってからだけど

一番大変な時に

神様は2人を

引き合わせてくれた

本当に

よかった

(*´ω`*)

式が終わった後

参列者や準備に携わった方々へ

2人から感謝のメッセージがあった

その中で

もしも20代で出会っていたら

2人は絶対に

付き合っていなかった

それぞれ別の人生を送っていた2人が

50代で出会った事に意味があったのだと

そんな言葉が

私の心に深く残った

(-“-)

神様のなさることは

すべて

意味のある事

決められた時に

出会うべき人と巡り合わせてくださる

(*´꒳`*)

この年代になると

久しぶりの友の再会が

誰かのお別れの時

というのが多くなってくるが

幸せな時を共有できて

とても

ハッピーな1日だったよ

いつまでも

お幸せに💜

╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です