そらとりカフェ

今日は

オカメちゃんと一緒に

そらとりカフェに参加してきた

(*^^*)

そらとりカフェは

あびこカフェと

同時期くらいにできた

がん哲外来カフェである

なので

私にとっては

姉妹カフェのような場所

(‘ω’)ノ

久しぶりの参加だったが

窓から緑の木々や

紫陽花の花が見えて

とても心地よい

ゆったりとした気持ちになれた

(*´▽`*)

私の参加したグループには

がん患者もいたけれど

今日は

病気の話題よりも

ペットの話で盛り上がった

( ̄д ̄)

犬を飼いたいという方がいて

でも

自分の先の事を考えると

どうするか

決心がつかないとの事

(-ω-)/

既に

犬を飼っている方が

犬のよいところを話し始めた

私はもちろん

猫のよいところ自慢

(^’^)

それぞれ

ペットとの出会いの話を聞き

人間だけではなく

ペットとの出会いにも

巡りべくして

巡り合っているのだと感じた

( ˘ω˘ )

先の事を不安に思っていた方に

きっとご縁があれば

飼いたいと思う犬と出会えるよ

という話で

まとまった

(^ω^)

オカメちゃんのグループでは

母を見送った

オカメちゃんの話から

それぞれの親への思いを

分かち合ったようだった

(^-^)

最後に

参加された方が

それぞれの感想を話したが

その時に

会場にいつも花を飾ってくれる

スタッフの方が

花の説明をしてくれた

(゜_゜)

各テーブルには

素敵な花が飾られていたが

会場の前にも

ひときわ大きな花が置いてあった

これは

泰山木(タイサンボク)という花で

樹高が20mにもなる

モクレン科の常緑高木だそうだ

( ゚Д゚)

花言葉には

「前途洋々」

とか

「威厳」

とか

「長寿」

という

意味があるらしい

(^.^)

「長寿という意味が込められている花ですが、人生は長く生きていればよいというのではなく、どう生きたかが大事。威厳をもって人生を歩んでいけますように」

そんな願いを込めて

飾って下さった

(*´Д`)

いつもは高いところから

みんなを見下ろしている花だが

「皆さんが見下ろすのもいいでしょ?」

と今日はテ―ブルではなく

床に置いてみたそうだ

(・_・)

威厳を持って

残りの人生を生き切ろうと

新たに決心できた日だった

今日も

パワーチャージに感謝!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です