定期検診

昨日は

3ヶ月毎の検診日

久しぶりに

マンモ検査が入っていた

(-ω-)/

いつも混雑する駐車場は

すんなりと入れて

しかも

屋根付きの立体駐車場

夏の暑い日には

大変ありがたい

(*^^*)

検査もあまり待たず

ほぼ時間通り

胸を挟み込まれるのは痛いので

ちょっと覚悟はしていたが

あまり痛くなく終わった

( ゚Д゚)

技師の方に

「この機械は新しいのですか?」

と聞いたら

2年前に入れ替えたものだそうだ

機械のせいなのか

技師の腕がいいのか

両方なのかわからないが

痛くないのは嬉しい

(*’ω’*)

検査の後は腫瘍外科の診察

こちらも

あまり待たずに

スムーズに呼び出しベルの

『小さな世界』のメロディーが流れた

(^.^)

主治医が

「変わった事はありませんでしたか?」

と聞いたので

「足を怪我しました」

と答えた

(^_^;)

実はまだ

腫れがちゃんとひいていない

リンパを取ったのが

左側だから

左足も関係あるのかなと尋ねたら

「足は関係ないです」

きっぱり言われてしまった

( 一一)

マンモの結果は

特に問題なし

ありがたい

次回は3ヶ月後の

腫瘍内科の検診

(^-^)

私の診察は

すんなりと終わったのだが

実は病院で

2人の友人と会う約束をしていた

(‘ω’)ノ

1人は

入院日当日だという友人

彼女は

私が告知を受けた時に

励ましてくれた友人で

子宮体がんという事がわかり

先月手術で

がん細胞を取り除いた

( ̄ー ̄)

初期のがんだったのだが

細胞検査の結果

悪性度が高いタイプとわかり

リンパも切除をする事になり

2度目の入院となってしまった

(-_-;)

私の診察が終わった頃

彼女も入院説明が終わったらしく

会う事ができた

そして

入院パワーグッツを渡して

激励をしてきた

( `ー´)ノ

それからもう一人

K隊員も

午後から治療だと聞き

お昼をサクラテラスで

一緒に食べようと約束をしていた

(*^-^*)

ところが

用事ができてしまい

お昼に間に合わないかも

と連絡がきたので

また次回にする事にした

この間も

別の用事で一緒だったし・・・

(^’^)

今日は順調に事が進んだぞ!

と思いながら

私は車に乗り込み

途中のスーパーで

買い物をして行くために車を停めた

そしてふと

バックの中を見てみるとこんな物が・・・

(・。・)

これは

『小さな世界』

が鳴る

呼び出し機

院外には

持ち出し禁止のやつ!

(;゚Д゚)

いつもは

会計の時に

「呼び出し機はないですか?」

と聞かれる事が多いので

返却するのだが

今回は聞かれなかったので

すっかり忘れていた

(;・∀・)

すでに

自宅まで3分の2くらいの距離を

走らせていたが

買い物はせずに

すぐに

病院に戻る事にした

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

K隊員に

LINEしてみると

病院についたところだった

なので

当初の予定どおり

診察までの待ち時間にサクラテラスで

一緒にお昼を食べる事にした

(^^)

きっと

一緒にお昼を食べるために

バックの中に

入っていたんだね

予定変更したから

戻されたのだ

という事にしておこう!

(;^ω^)

k隊員の体調は

現在とても良好で

血液検査も毎回やらなくてよい

という事になったそうだ

やっても結果は問題なしなので

(*´▽`*)

そして治療は

抗エストロゲン剤

フェソロデックスをお尻に2本

ホルモン治療のLH-RHアゴニスト薬

リュープリンをお腹に1本

骨の注射デノスマブ

ランマークをお腹に1本

なんと

合計4本の注射をするそうだ

痛そうだ

(>_<)

でも

がんとの共存が

うまくいっているようで嬉しいね

(´∀`*)

このまま仲良く!

( ˘ω˘ )

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です