ロマンスカー

娘と一緒に

春の女子旅

今年は

ロマンスカーに乗って箱根へ

(*´꒳`*)

ロマンスカーは

新宿発だけでなく

北千住発というのもある

1日に

数本しかないのだが

我孫子から行くには

とても便利!

(^-^)v

乗り換えが1回で済むし

なんと

千代田線の同じホームから

ロマンスカーが

発車する

(・∀・)

以前も

友人達と箱根に

女子旅をした時

そのお手軽さと

地下鉄内をノンストップで走る

ロマンスカーの

不思議な感覚が心地よかった

(^∇^)

なので

その不思議な感覚を娘にも

味わってもらおうと

北千住発のロマンスカーを予約した

(‘ω’)ノ

我孫子から北千住までは

常磐線に乗って行く方法と

千代田線に乗って行く方法がある

常磐線の方が早く着くが

千代田線だと同じホームから

乗る事ができるので

お手軽不思議感を求めて

あえて

千代田線に乗り込んだ

( ̄д ̄)

ところが

北千住まで向う千代田線が

3分遅れの発車となってしまった

ロマンスカーの

発車時刻は

千代田線が北千住駅に着いてから

6分後

でも同じホームだから

3分遅れでも問題ない

そう思って

千代田線に乗り込んだ

(-ω-)/

だが

これが大きな間違いだった

単なる3分遅れではすまず

途中の駅でも

時間調整のため止まり

なんと

5分遅れとなってしまった

(;’∀’)

そして

次が北千住となった時

信号が赤だと言って 

電車が止まってしまった

(;・∀・)

不安が頭を過ったが

同じホームからの出発だから

この電車が遅れたら

きっと

ロマンスカーも遅れるだろうと

そう思った

( 一一)

しかし

私の浅はかな考えは

まったく当たらず

北千住に着いた時

発車案内板には

千代田線の案内だけで

ロマンスカーの案内がなかった

どうやらロマンスカーは

定刻通り発車したようだった

(=_=)

よく考えてみたら

ロマンスカーは

北千住発だから

千代田線が遅れていても

あまり関係なく

私が乗っていた千代田線が

北千住の手前で止められていたのは

ロマンスカーが

時間通りに発車するためだった

(-_-)/

こうなったら

新宿まで行って

違うロマンスカーに乗るしかない

急いで

新宿に向かった

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

新宿に着き

ロマンスカー乗り場に行った

ロマンスカーは全席指定となるため

満席となってしまうと

購入する事はできない

(>_<)

購入場所は

ホーム内にある

販売機にて購入できるが

次の便は

満席で購入できなかった

春休みのため

混雑しているようだ

(;一_一)

ロマンスカーが

出発すると次の分のチケットが

購入できる

有難い事にその次は

若干空席があるようだ

席は離れてしまうが

そんな事は言っていられない

2枚チケットを購入

(^^)

なんとそれが

最後の2枚だったようで

その後は満席となり購入不可

ギリギリセーフ

(^_^;)

予定外の事がおこり

出発が遅れてしまったので

昼ごはんは

車内で食べる事にし

ホームの売店にて

カツサンドを購入

(*^^*)

買い物が終わった頃

私達が乗る

ロマンスカーがやってきた

お!

真っ赤なロマンスカーだ

(゜_゜)

ロマンスカーは4種類あり

それぞれ色が違う

本来乗るはずだった

北千住発のロマンスカーは

こちらの青いロマンスカー☟

赤いロマンスカーは

「箱根につづく時を優雅に走るロマンスカー」

というコンセプトのもと

開発されたらしい

1番新しい車両で

2018年に

グッドデザイン賞を受賞しているそうだ

(^.^)

窓が大きくて

どの座席からでも

車窓を通して沿線の風景を

存分楽しめる

設計になっているそうだ

そんな窓から風景を眺め

持ち込んだ

カツサンドを開けたら

おみくじがついていた

(‘_’)

私は

クリスチャンだから

おみくじは関係ないが

中吉と出たので

悪い気はしない

(;^ω^)

ドタバタの出発となったが

なんか

守られている感を感じた

ロマンスカーのチケットも

無事に購入できたしね

(*´▽`*)

でも

今回のような

ギリギリ時間の計画はダメだね

もっと

時間に余裕を持たなきゃだね

とても深く

反省

(。-_-。)

さて

続きはまた後日

(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です