ピアノ発表会

出演者やそのご家族に

コロナ陽性者が出てしまったため

予定を1ヶ月延長とした

ピアノ発表会

昨日が

その日だった

(*^^*)

夫もコロナになってしまったから

日にちが延長となって

私も結果的には

よかったんだけどね

(^_^;)

昨日は

出演者全員揃って開催できた

やはり

物事がスムーズに流れない時は

時が

違うんだね

(´-ω-`)

前回開催した時は

ゼローダ服用中で

強張っている指で

私もピアノを弾いたけど

今回は副作用もなし

髪の毛もいい感じ

ありがたい

(*´Д`)

我が家の4人の子ども達は

私がピアノを教えてきた

子ども達が小さい頃

ピアノ練習を嫌がっていた時

「うちにはお金はないけど、ピアノが弾けるという財産を君たちに渡したい。これは決して無くならないし、自分の人生を豊かにしてくれるはずだから。」

と諭し

自分自身で音楽が楽しめるくらいまではと

教えてきた

(-ω-)/

誰も本格的に

音楽の道には進まなかったが

今でも個々に

音楽を楽しんでくれている

(^ω^)

次男が

成人した頃

「ピアノを教えてくれてありがとう」

と言ってくれた事があった

友達とバンド活動を

するようになって

ピアノが弾けた事が

役に立ったらしい

担当の楽器はギターだが・・・

(;^ω^)

うちは家族全員が

ピアノを弾くから

ピアノが弾ける事が当たり前

という感じだったが

誰でも弾けるわけではない

という事が

成長するにつれて

それぞれ

わかってきたらしい

“(-“”-)”

ピアノはね

ある程度のレベルに達するまで

地道な努力が必要だからね

そこから

さらに上を目指すときりがないが

ピアノが弾けるという事が

それぞれの人生が豊かになる道具

として用いてもらえれば

指導者としては嬉しいよね

(^-^)

昨日は

娘が私と連弾をしてくれた

母としては

子ども達の演奏を聴けるのは

とても嬉しいのだが

みんな忙しくなってしまったため

出演交渉してOKがもらえたのは

娘だけだった

( ̄д ̄)

だけど

日程が変更になってしまったため

午前中は

ダンスサークルの練習

夜も

別のダンスイベントの練習

だから

「無理!」

と言っていたのだが

私があまりにも悲しそうな顔をしため

ダンスとダンスの合間にピアノ発表会

リハなしで自分の出番終わったら即移動

という芸能人のような

多忙スケジュールで出演してくれた

(^o^)

演奏した曲は

チックコリアの「スペイン」

母としては

娘と一緒に演奏できて大満足

残念ながら皆様にはお聴けせできないが

写真からご想像ください

(‘ω’)ノ

音楽は聴いている人に

いろんな感動を与える

特に

こども達が一生懸命頑張った姿は

ほっこりしたり

ウルウルしたり

昨日も

沢山の感動をもらった

(*^-^*)

本当はね

治療が終わった後も

ドキドキしながら仕事をしていた

新しい生徒を引き受けても

指導できなくなる日がくるのでは

弱気になってみたりしたけれど       

でも今は

健康な時が与えられている

有難い

感謝だね

来年も

無事に開催できますように!

(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です