ヘアースタイル

抗がん剤治療終了から

2年が過ぎた

治療中は

こんな頭になってしまったが

(^_^;)

治療が終わると

うっすらと毛が伸びて

高校野球児のような頭になり

(‘ω’)

このまま

まっすぐに伸びるか

と思っていたら

クルクル曲がりだし

(゜-゜)

その髪が

どんどん

上にも伸びていき

(;’∀’)

仕方ないので

こんな風にしてみたり

( ゚Д゚)

こんな風にもしてもみたり

(゜o゜)

『パワーカード』

とか言って

クルクル頭の写真を

がん友達に

配ってみたりしたが

(;^ω^)

気が付いたら

2軍3軍の前髪の毛も

伸びてきて

(*^-^*)

横の髪の毛も

ネジネジもできるようになり

(´ー`)

いつの間にか

まともな髪形になってきたが

朝起きると

未だこんな感じ

( 一一)

自由奔放に

とっちらかっている髪を

毎朝ディップで押えこんで

何とかまとも風にしている

(-ω-)/

しかし

夕方にはディップの魔法が解けて

徐々に膨らんできてしまう

( ̄д ̄)

そんな時に

ホットペッパービューティーで

こんなのを見つけた 👀

ボリュームダウンパーマ?

実は

毛先のクルリンは

ちょっとだけ

気に入っているので

縮毛強制にしてしまうと

つまらないな~と思っていた

でも

毛先のクルリンはそのままで

ボリュームが抑えられて

扱いやすくなるならいいじゃん!

ヽ(^o^)丿

いつもは美容院代をケチっていて

友達にカットしてもらったり

自分で染めてみたり

できるだけ

安い店を探して行っていたが

今回は

久しぶりに奮発して行ってみよう!

そう思って行ってみた

(゚Д゚)ノ

初めて行った美容院だが

担当してくれた男性美容師が

私好みのいい感じの方

こちらの要望を聞いてくれて

丁寧にアドバイスをしてくれた

(^-^)

ボリュームダウンパーマ

というのは

縮毛矯正より弱い薬を使って

ボリュームを押えるらしい

ストレートパーマとも言われているが

ストレートという名前ほど

真っ直ぐになる訳ではないので

この店では

ボリュームダウンパーマと言っているそうだ

(・ω・)ノ

薬剤についての話や

今の私の髪の状態で

このコースのメリットやデメリットも

わかりやすく説明をしてくれた

これは医師と患者で行う

インフォームド・コンセントと同じだね

(^ω^)

そしてびっくりしたのが

医療は日進月歩と言うが

美容の世界も日進月歩で

ツーンとする薬剤の匂いはないし

パーマと言っても薬をぬるだけ

板をつけてじっと我慢していた

ストレートパーマはもうない

すごい・・・

(”_”)

さてと

私の頭はどう変わったでしょうか?

まずは

Before 

(‘_’)

そして

こちらが

After

(^o^)/

前から見ると

こちら☟

ようやく

治療前に戻った感じ

有り難いね

感謝だね

(*´Д`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です