3Cプロジェクト

先日

病院に行った時

もうひとつ

目に入ったチラシがあった 👀

3Cプロジェクト

がんを克服し

治癒を目指すための研究

そのための

寄付金の呼びかけのチラシ

(^ω^)

(参考HP) 国立がん研究センター
https://www.ncc.go.jp/jp/d004/donation/3c/index.html

国立がん研究センターには

がんの研究を行う

先端医療開発センターというのがある

東病院の敷地内にも

隣接して開設されている

(-ω-)/

ここでは最新の医療の研究がなされ

その中でよいものを

臨床現場へ導出する橋渡しを

行っているそうだ

( ゚Д゚)

今までに

日本発のゲノム医療のための

遺伝子パネル検査

免疫モニタリングシステムなど

数多くの臨床開発に

ここから繋がっていった

( ̄д ̄)

『医療は日進月歩』

と言うが

このような研究をしている方々がいるから

10年前は

「助からない」

と言われた命が

助けられるようになったり

しているんだよね

(^-^)

私達の治療データーも

きっと未来の人達の

資料となっているはず

そして

それが誰かの命を救う事になっていたら

嬉しいね

(*^^*)

私はね

『トリネガ予後良し』

というデーターに書き換えるために

『生かされている』

そう思っている

(*^-^*)

5年生存率

とか

10年生存率

とか

病気がわかったばかりの頃は

そのデーターの数字が

頭にこびりついていたけれど

それは自分が

書き換えればいい

( `ー´)ノ

現在治療中の方は

副作用が辛かったり

体が思うようにいかなかったりして

不安な思いが

頭に過るかもしれないけど

どうか

『生き抜いてやる!』

という

強い気持ちを持ってくださいね

!(^^)!

がんで死なない世の中になる

きっと

そうなるはず!

(´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です