娘の病状

夫のコロナ感染により

自宅待機を強いられた他3人

感染する事もなく

無事に待機期間も終わり

夫も職場復帰をし

我が家の日常が戻ってきた

(^ω^)

ところが一昨日

娘が喉の違和感を訴えた

熱はなかったので様子をみていたら、

夜になって37度4分という微妙な熱

だけど

翌日には平熱に下がった

( ゚Д゚)

このパターンは

夫と同じ

熱は高くならないが

喉が痛いという症状

嫌な予感

(-_-)

熱は高くないが念のため

検査をした方がと思い

発熱外来の病院に問合せをしたら

日曜日はやっていないとの事

なので

今日の検査まで

我が家では娘を

コロナ陽性者として扱うことにした

(-ω-)/

トイレと洗面所を使い分け

家の中ではマスク

食事は個別に

またしても

異様な緊張感が漂った

(>_<)

介護施設で働いている息子は

職場に連絡をし

夜勤だった勤務が

自宅待機となった

( ̄д ̄)

私も

万が一の事を考えて

仕事のスケジュール調整を考え

結果がわかった時点で

動かせるよう策を練った

仕事に出ていた

夫にも状況を伝えて

万が一に備えてもらった

( `ー´)ノ

でも

夫の場合はどうなるのかな?

コロナに感染したけれど

時期的にずれているから

娘の感染経路は別になるはず

感染経路が別なら濃厚接触者になる?

それとも

1度感染したら濃厚接触者にはならない?

調べてみたが

どこにも答えが見当たらない

(-_-;)

そして今朝

娘を病院に連れて行き

私は家で結果を待った

なかなか連絡がこない

合格発表を待っている気分

待ち切れず

様子伺いのLINEを送ってみた

(´-ω-`)

何とすぐに結果が出るらしい

夫の時は

時間差があったが

だいぶ改善されたのか

人数が減ったのか・・・

(”_”)

そして

約1時間後

(゜-゜)

おお~

陽性だとばかり思っていたから

目を疑ったよ

その後耳鼻科の診察にて

単なる風邪との診断

よかった

ほっと一安心

(*^^*)

まだまだ

感染者は減っていないし

第7波に突入した

とも言われていますので

皆様もお気を付け下さいまし

m(__)m

そうそう

コロナ感染者で自宅待機となった方も

保険が下りると言う話を聞き

夫が加入している保険を調べたら

入院扱いとなって保険が下りるらしい

オミクロン株の流行により

コロナ患者が増えてしまったので

別枠と設定した

保険会社もあるみたいだが

感染した方で保険に入っている方は

確認してみるとよいかも?

(^-^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です