花からパワー充電

花は不思議なパワーがある

嬉しい時や悲しい時

人々の心に

寄り添ってくれる

(*^-^*)

花をもらったり見たりすると

幸せホルモンと呼ばれる

ドーパミン・オキシトシン・セロトニン

という3つの物質が

分泌されるらしい

だから

花を見るとほっこりするんだね

(*´Д`)

という事で

幸せホルモン充電のため

今日はあけぼの山農業公園の

チューリップ畑を見てきた 🌷

🎶 咲いた 咲いた

チュリップの花が

並んだ 並んだ

赤 白 黄色 🎶

色とりどりのチューリップ

紫もあったよ

(*´▽`*)

それから

こんな物を発見 👀

これは

こちらを撮るものらしい

(゜-゜)

チューリップ畑に

なぜか

イチゴちゃん🍓

2歳くらいの子どもを連れたママが

この装置にスマホを設置し

写真を撮っていたが

子どもがじっとしていられなくて

何度撮っても子どもの顔が

イチゴにはまらない

(;^ω^)

ママは子どもに

「じっとしてないとイチゴになれないじゃない」

と言っていたが

イチゴになりたがっていたのは

ママの方だけで

子どもはあまり興味はない様子

だよね

自分の方からはイチゴは見えないからね

(;´∀`)

私も一瞬

イチゴになろうかと考えたが

一人だったし

今回は止めておいた

(-ω-)/

そして

家に帰ってきたらね

友達が

カランコエの鉢植えを届けてくれた

私に渡すために株分けをして

育ててくれていたらしい

(#^^#)

黄色い花が可愛らしいね

(*^^*)

黄色い花と言えば

黄色い花を咲かせた

葉牡丹が

強風にあおられ

横になってしまった

(;’∀’)

かわいそうなので切り取って

お隣さんから頂いた花と一緒に

花瓶に飾ってあげました

(‘ω’)ノ

それから

お向かいのお宅のハナミズキも

可愛らしい白い花が

咲いたよ

(^ω^)

うちの

ヤマボウシは?

( ゚Д゚)

緑の葉っぱがついてきた

花が咲くのは

6月頃だそうだ

楽しみだ~

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です