逞しい友

先日

ママ友劇団の仲間が

私が通院している病院に

入院していると聞いた

本人のLINEに

久しぶりに連絡をしてみた

(-ω-)/

7月頃に歩けなくなり

整形外科で調べてみたら

大腿骨にがんが見つかった

しかも原発ではなく

転移だろうとの事

(;’∀’)

がんセンターを紹介してもらい

検査をした結果

乳がんからの骨転移とわかった

しかも1か所だけでなく

骨のあちこちに転移が見つかった

(-_-)

8月に

大腿骨の人口骨置換手術を受け

現在は

痛みを緩和するための

放射線治療と

歩くためのリハビリを

行っているそうだ

( ̄д ̄)

乳がんの検診は

ちゃんと受けていて

去年は異常なし

なのにまさかの

骨転移 (-_-;)

コロナ禍での入院なので

家族の面会も許可されない

だからきっと

心細い思いをしているだろうな

そう思って

私のブログを紹介してみた

( `ー´)ノ

そしたらね

一気に読んだらしく

翌日彼女から

LINEが届いた ( ゚Д゚)

私も会って話がしたい

今すぐ行って

抱きしめてあげたい

そんな気持ちで

いっぱいだった ( ;∀;)

そう思った時

ふと

ある考えが浮かんだ

彼女がいる病棟は

5階

5階と言えば

私が白血球を上げるために

血液検査の前に

階段昇降した目的地

(‘_’)

面会で会えないけど

彼女が

5階のエレベーターホールまで来れたら

私は外来から入って

会う事ができる!

今はまだ

一人で歩く事はできない

と言っていたが

車いすで来れないか聞いてみた

(‘ω’)ノ

そしたらね

まだ一人で乗る許可はもらえないらしいが

頑張って乗りこなせるようにする

力強い返事がきた 

(^ω^)

一人で来ることが

できないようなら

優しそうな看護師さんに

「友達が外来で来ているので、どうしても会いたいんです」

せっぱ詰まったような感じで

懇願してみてごらん

演技力大事!

昔ママ友劇団で

一緒にやっていたから大丈夫!

とアドバイスをしてみた

(^_^;)

そして

今日がその実行日

彼女が9階のリハビリ室から戻って来る時

5階のエレベーターホールで

会う約束をした

(*^^*)

私は彼女に会うため

白血球上昇のために上った階段を

久しぶりに上った

そして

彼女を見つけた

彼女はまだ私に気が付かない

私は両手を広げた

彼女を抱きしめた

「会いたかったよ~」

( T_T)\(^-^ )

彼女はね

病気の事を告げられた時

「風邪です」

ぐらいの感覚で告げられた事に

驚いたそうだ

ドラマとか見ると

家族だけが呼ばれ

告知をするかどうかという

シーンを見るが

いとも簡単に

「がんの転移によるもの」

と告げられ

ショックというより

その告げられ方に

驚いたらしい (゜_゜)

病気事態に関しては

意外と早く自分の状況を

受け止める事ができたそうだ

悩んでも仕方ないと

まだまだ

やりたい事もあるから

ここで

へばっている訳にはいかないと・・・

流石わが友

逞しい! (*´꒳`*)

でもね

人と会えない事

話ができない事が

苦しかったそうだ 

(>_<)

今日はここに来るために

リハビリ室の療法士さんに

事情を話し

自分で車いすを動かせるところを見せて

合格をもらえたら

一人で戻ってもいいと言われたそうだ

そして見事合格 \(^o^)/

他にもね

いろんな事を話した

気が付いたら

2時間近くも経っていたよ

(*^-^*)

「また来週も来るよ」

そう言って

彼女の車いすを押してあげたら

後ろに不思議なもの発見 👀

これなあに?

と聞いたら

彼女が作った便利グッツらしい

新聞紙を丸めて

マスキングテープを巻いたもの

動かない右足を動かすために

リハビリ道具として

使っているそうだ

(^▽^;)

彼女はね

ママ友劇団でも

小道具づくりの名人

病室には折り紙で作った

豚がたくさんいて

養豚所のようになっていると

写真を見せてくれた 🐖

そして

磁石に目と鼻と口を書いた

お友達の副笑いくんも

病室に一緒にいるらしい (^◇^;)

病気になっても病人ではない

彼女のそんな姿に

私もパワーを頂いた

共に

人生楽しもうね! ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “いきなりの骨転移”

  • アコさん こんばんは😊
    逞しいNEWメンバーに、まだまだ私も負けてはいられない❗️と思いました。
    前向きな頑張りは、周りの気持ちも前向きにしてくれますよね😊
    でも時々襲いくる恐怖や辛さなんかは、グループラインなどで昇華できると良いですね

  • 私も、乳がんステージ4で、この病院に通院し治験を受けています。乳がんは、昨年6月に診断、健診真面目に受けてました、でも…。あっさり、診断され、癌告知てこんなに簡単なんだとびっくりしたのを覚えています。今は、抗癌剤の周期的に訪れるきつい副作用に耐える日々。皆さん頑張ってらっしゃる。ブログ読んで良かったです。有難うございました。次回来院は9/30。いままで院内どこかですれ違ってるかもですね😊。

  • うー隊員、新人のK隊員をよろしくです
    ( ̄^ ̄)ゞ
    得意のヲタ活パワーで、パワーチャージを頼んだよ
    (*´꒳`*)

  • よっちさん、コメントありがとうございます。
    がんの告知は、私の時もあっけない感じで、びっくりしました。医師は慣れているかもしれないけれど、伝え方にも配慮が欲しいですよね😆
    同じ病院とは、心強いです。すれ違っていたかもしれませんね。ライオンヘアを帽子で押さえ込んでいる人がいましたら、それは私です😅
    AKOYAと囁いてみてください。本人だったらNONと答えますから😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です